※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

次男の七五三は、諏訪か下諏訪で考えている。10月が誕生日で、料金も安い今が悩みどき。おすすめの撮影所があれば教えてほしいです。

七五三について質問します。

次男の七五三についてですが、未だに場所など決まらない状態でいます。諏訪市在住で長男の時は岡谷にある写真屋さんで撮影しましたが、今回は近場でしようかと考えてます。少しずつお腹もふっくらしてきたので、諏訪か下諏訪あたりでしたいと思ってますが、10月に次男が誕生日を迎えるのでその日でもいいかなとか思いながら、今の時期ですと料金も安く抑えられると聞いてるので今悩み中です。まだお店などには行けてないですが、おすすめの所あれば教えていただければと思い質問しました(・∀・)

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

下諏訪だとシャレニーとスタジオマリオがありますよ。
マリオは今撮影して、早めに七五三に行くと衣装がレンタル料3,000円で借りられますよ。
うちは昨年、長女の七五三を7月に撮影して、9月にお参りに行くように予約して、レンタル料のかからない衣装を借りました😊
ただ、早めに行かないと日にちが限られてしまうのと、気に入った衣装が他の子と被って借りられないこともあるので、早めをオススメします。
レンタル料も、10月、11月、12月と一気に上がっていきます😅

  • たま

    たま

    先程、マリオとシャレニーで資料貰って来ました。袴の数はシャレニーの方が多かったです。

    うちも撮影とお参りは別にしようとおもってますが、今週末の撮影が予約いっぱいみたいで平日なら多少空いてると言ってました。家族と相談して早めに撮影出来ればなと思ってます。ありがとうございます(≧▽≦)

    • 9月9日