※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の生理で大量の経血に悩んでいます。病院で異常なしと言われたが、2人目出産後も同様。3日目から量が減少。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

産後の生理について。1人目を出産してから毎月の生理の経血が大量すぎて困っています。その時は一度病院に行き異常ないと言われ…2人目を出産して生理再開をしてからまた大量。1日目、2日目はかなり多く1.2時間でパットは満タン、毎回布団まで汚れます。今朝も汚れていてタオル引き忘れたー、天気悪いのにやってしまったっと思ってます😭3日目になれば極端に少なくなり1日パットを変えなくても良さそうな量…同じような方いますか❓もう一度病院に行くべきなのかなぁ❓

コメント

TACO☆

多くてモレが不安な時だけタンポンと併用するのはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    タンポンには抵抗があり💦でも毎月のことなので一回使ってみようかなぁっと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 9月9日
  • TACO☆

TACO☆

毎月だと心配ですよね😰服とかシーツとか血で汚れると洗うのも大変だし💦

タンポン、慣れないと何か気持ち悪いですもんね🌀奥までちゃんと入れられるとほぼ違和感なく使えると思います✊中で吸収してくれて、ナプキンだけより少しはマシにならないかな…?

あと、お金はかかるけど量が多い日の夜だけでもオムツ型のナプキンにするとか!💡

• 9月9日
i ch

はじめまして。私も、りんごさんほどの量ではありませんが、妊娠前よりは明らかに出血量が多くなった気がします!妊娠出産を機にそうなる事もあるのかな…??
病院で異常ないなら大丈夫だと思いますが気になるならまた病院行くのがいいと思います!血が大量に出るのって怖いですもんね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出産ん機に体質が変わったんですかね💦多いと本当嫌ですよね😭もう少し様子を見ておかしかったら病院に行きます‼︎

• 9月9日
おさる

全く同じです😭
イスから立ったりするともう一気に血が出ます(´・ω・`)
昼用のナプキンだと1時間持ちません😣夜も寝返り打つたんびにお漏らししてるくらい出てるのが分かります。
今産後3回目の生理なんですが、1日〜2日目は朝起きるとパンツや服まで付いています(夜用使ってます)😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですか‼︎同じ方がいて少し安心しました😂周りに聞いてもあまりいなかったので💦
    夜、寝返りするたびに出るのが分かります‼︎昼間も夜用使っても気になります💦毎月毎月ホントイヤになります😭

• 9月9日
  • おさる

おさる

そのせいでずっとくらくらして貧血です(´・ω・`)
    完ミに変えて良かったです😣
    これで完母だったら相当つらいですよね(´・ω・`)

• 9月11日
はるねこ

私も産後5回目の生理が来ましたが、今回はやけに大量で、仕事でナプキン替えに行けなかったら漏れてました😨
たぶんバレていないけど恥ずかしい💦
夜用の大きいの買いに行かないとです💦
一人目の産後は大量→普通より少ない量になっていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるとなかなかタイミングが難しいですよね💦1人目の時は量が減っていったんですね😊羨ましいです😭私は1人目の時も減る事なく次を妊娠し、2人目…減る気配がないです💦💦💦

• 9月9日
  • はるねこ

はるねこ

何ででしょうね😅
    だるさも前よりひどいです。
    減っていって欲しいところですね💦

• 9月9日