※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マカロンバスを購入検討中です。一般的な家庭の浴槽に入りますか?季節によって寒さは感じますか?

マカロンバスの購入を検討してるのですが、画像検索で見る感じだと結構大きいような気がします。
家にも寄ると思いますが、一般的な家庭の浴槽に入りますか?
浴槽にお湯ははらず、自分が洗っている間はマカロンバスを浴槽内に置こうかと思うのですが…🤔
あと、今からの季節だと寒いですか?😵

コメント

あやか

私もマカロンバス買おうと思いましたが、想像以上に小さかったです😭
なので浴槽に余裕で入ると思います💦
私はマカロンバス買わずにもともと使っていたベビーバスまた使い始めました

• ママリ

ママリ

小さいんですね!
    画像…気のせいだったかもしれないです😂
    浴槽に入るなら、もうちょっと検討してみます!
    まあまあ値段しますしね💦
    ありがとうございます♬

• 9月8日
koko

アパートのお風呂で狭いですがこんな感じの大きさです。一坪タイプのお風呂なら余裕で置けると思います。
東北なのですが冬場もこれに入れて使ってました。
寒さ対策は最初にお風呂場全体をお湯で暖めておくようにしていました。
そしてうちは体が大きめなのですが、2歳くらいまでは使えそうな気がします。

• ママリ

ママリ

写真ありがとうございます♬
    とても参考になります!!
    浴槽入りますね✨
    2歳ぐらいまで使えそうですか!
    つかまり立ちするようになると出ようとする、という話も聞くので迷っていたところもあります💦
    買う方向で検討してみます!

• 9月8日
  • koko

koko

お子さんの性格によるかと思いますが、うちは程よいフィット感が気に入ったようでなかなか出ようとしません(^^;;
    難があるとすれば浴槽よりも溝があるのでマメに洗剤で洗ってあげないと汚れがつきやすい事くらいです。
    浴槽にお湯を張るより光熱費がかからないので買ってよかったです!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ありがとうございます😊✨
    水道代絶対浮きますよね!

• 9月8日