※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供を連れて病院に行くのが心配。自分の受診も難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

みなさん、自分が体調悪くなって、しかも子供の面倒を誰にも頼めないときって、子供を連れて受診してますか?
膀胱炎になってしまったのか昨日から血尿が出ます。でも、子供をみる人がいないので受診するなら連れて行くしかありません。
まだ1ヶ月半なのであまり病院とか連れて行きたくないし、長時間連れ歩きたくないし、しかも検尿するときとかこの子どうしたらいいのとか思います。
近くに泌尿器を見てくれる病院もありません。
とりあえずもう土日だし、水分たくさんとってますが…
母になると気軽に自分の受診もできないですね…

コメント

○pangram○

血尿出るレベルなら、旦那様にお仕事休んでもらって受診するのはどうでしょう?

我が家も頼る人はいないので、私がダウンしたときは夫が何とかします💦💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

旦那は簡単には休めない仕事で、急な休みは忌引き以外はほぼ不可能なんです😞

• 9月8日
おらふ

体調レベルにもよりますが、
血尿レベルなら旦那に午前休だけでもお願いして病院行きます😭

お大事にしてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

旦那は簡単には休めない仕事で、急な休みは忌引き以外はほぼ不可能なんです😞

• 9月8日
はじめてのママリ

膀胱炎だとしたら、水分をたくさんとって出すを繰り返すしかないと言われたことあります(´・ω・`;)
私もよく出血性の膀胱炎になります..
新生児から使える抱っこ紐やスリングがないと厳しいですよね( ノД`)シクシク…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり水分たくさんとって出すしかないですよね💦
    抱っこ紐一応あるんですけどまだ慣れないし怖くて💦

• 9月8日
はじめてのままり

体調大丈夫ですか?

わかります!
旦那もみてくれません。
授乳中の為薬は飲んでないから
どうしても我慢できなくなったら
病院に電話をして診察してる間
娘を見てもらえるか聞きました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

血尿の赤さは少しマシになってきた気がします!
    なるほど!病院に見てもらえるか聞くといいですね!ありがとうございます!

• 9月8日
A

膀胱炎辛いですね😢私もこの間なりました。私は土曜日にお母さんに子供見てもらって受診しました!自分の受診できなくなりますよね(´・ω・`)膀胱炎お大事にして下さい。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

親には健康上の理由から預けられなくて💦やっぱり簡単には自分の受診はなかなか行けないですね😞

• 9月8日
mog

私も実家は飛行機の距離だし夫もほぼ家にいない仕事なので、子どもを連れて受診してますよ😅💦ほんっとにツラい時だけですが。。
血尿が出てるなら病院行きたいですよね。。行こうと思ってる病院に状況を電話で説明してから行くのがスムーズでいいかもしれないです💡
ベビーカーで入れるか否か、車椅子用のトイレがあるか等、正直病院の施設によるとしか言えないので😰最悪、少しの間看護婦さんにお願いするのもアリだと思いますけどね💡
お大事になさってください😫✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

病院に聞いてみて頼ってもいいんですね!ありがとうございます!

• 9月8日
まみ

膀胱炎の辛さ分かります😭
頼れる人居ないなら、子供連れて行くしかないですよね💦悪化したら、もっと大変ですし💦私なら、病院に問い合わせしてみます!お大事にしてください( ; ; )

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!自分が受診したいときは病院に見てもらえるか聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 9月8日