※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

明日で退職予定の妊娠中の女性が、突然の残留提案に戸惑い、引き止められないまま最終日を迎えることに悩んでいます。

長くて愚痴です。
明日で退職です。
現在2人目妊娠中10w5dです。

2年半の短い期間でしたがかなり濃い時間を過ごしたと思います。
かなり人生の経験値になり人間関係も良好で楽しい毎日でした。
昨日までは。。

昨日の夜、準社員としていまより負担を減らして残らないかと言われました。

仕事も天職で店長も大好きです。
会社の方針に飽き飽きしたことと、1人目のときは産休を取りましたが2人目となると休日も十分に休めず正直大変、、ということがきっかけですが
1週間前はまだ残りたいなという気持ちもありました。

ただ、あと2日で辞めれると思うと寂しさもありつつ、楽しみのほうが大きくなってきたところでの提案でした。

もう、気持ちは辞める方向になってしまったので
やめるとちらっと朝伝えたっきり今日は忙しくて全然話ができなかったのですが
店長がかなりぷりぷりでした。

私としては引き止めるならなんであと数日でも早く言ってくれないのか、悶々としてます。
それで空気の悪い中、明日最後の日をむかえるのもかなり謎です。

長くなったうえ、愚痴ですみません。
だれかに聞いてもらいたくて😭

コメント

RenMama❤︎

店長さん怒る意味がわかんないですね…笑笑
なおさらやめたくなります

• mama

mama

意味わからないです。
    今まですごく楽しかったのに
    最後の最後でかなり残念すぎて
    すごく悲しいです。

• 9月7日