※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊娠・出産

初めての妊娠で都内に出かける際、必要なものは何でしょうか?母子手帳以外で、バッグに入れておくべきものを教えてください。

初めての妊婦生活。やっと安定期にり今17w2d。11日に都内に行く用事があり出かけるのですがいつもは基本、車で出かける事が多く、妊娠してから都内に出かけるのはじめてです。そこで聞きたいのですが皆さんは出かける時絶対的にバックに入れといたほうがいいものはなんですか?母子手帳はいつも持っています、それ以外で(笑)教えてください!

コメント

m88m

私は保険証と血液型のカードとお薬手帳を妊娠してから必ず持ち歩くようにしてます😮

• m88m

m88m

あと、処方されてる薬があればそれも入れてます😌

• 9月7日
  • miiso826

miiso826

ありがとうございます!基本は母子手帳とお薬手帳とか持ってればなんとかなりますよね(笑)

• 9月8日
E

絶対持ってるのは
保険証、水筒、カロナール(頭痛がひどいため)くらいですかね笑笑

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!水分何気に必要ですね!頭痛ひどいんですか💧?私も最近になって頭痛がしはじめて、でも我慢できるしなぁっと先生にいったほうがいいのかなやんでます(笑)

• 9月8日
  • E

E

水筒ないと、クラクラします😭
    言ったほうがいいですよ!
    別に飲まなくてもいちおのためにもっとくのもありだと思います😊

• 9月9日

母子手帳と電車だと1枚は折れるカーディガンと水分くらいですかね。
まだ電車寒かったりするので

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!羽織りものたしかに必要ですね❗️❗️

• 9月8日