※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

お宮参りでのベビーの服装について相談です。白のツーウェイオールにチュール素材のベビードレスを着せる予定ですが、下着はノースリーブのボディ肌着か短肌着が良いでしょうか?着物の祝い着も着る予定です。

お宮参りでのベビーの服について

こんにちは☀️
いつもお世話になってます!

今度、お宮参りに行こうと思っているのですが、ベビーの服装についてアドバイス下さい。
白のツーウェイオールがあるので、それを着て、その上にチュール素材のベビードレスを着せようと思っているのですが、この場合、下着はどうしたらいいのでしょうか?
ユニクロのノースリーブのボディ肌着?短肌着?どちらが良いと思いますか?

ちなみに着物の祝い着も着る(というか羽織る?)予定です😥💦

コメント

とろろ

どちらでもいいのでは?
何で悩んでるんですか?

• りこりこ

りこりこ

生まれてから肌着だけの生活なので、ツーウェイオールを着せたことがなく、下に何を着るのが一般的なのか分からないため質問させて頂きました。

• 9月7日

ノースリーブは脇の汗を吸いとれないから、1歳位までは肩のある肌着が良いと聞きました。

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね😳
    では短肌着がいいですかね…
    ありがとうございます!

• 9月7日