※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月少し。無痛分娩で4cm開かないと麻酔なし。4cm開くまでの経験を聞きたい。

予定日まであと1ヶ月少しなのですが、西川医院で無痛分娩で産む予定です😌
特別教室を受けたりしている内に、子宮口が4cm開かないと麻酔をうってくれないとのことで、少し怖くなってしまいました😥💦無痛分娩を受けた方で、4cm開くまで陣痛を耐えた方いらっしゃいますか?
どんな感じだったのが、是非参考にさせて頂きたいです😣

コメント

ポテト

無痛分娩ではないですが、10分間隔の陣痛が来てる時に4センチ開いてました。
私は、陣痛は下痢のような腹痛で、4センチ開いてる時は「イテテテテ〜」くらいで、会話したりトイレにも行ける程度でした。
ご参考までに😊

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます🙈💓
    なるほど🤔会話ができるくらいなのですね!なんだか安心しました😂❤️

• 9月8日
あいこんぶ

つい1ヶ月ほど前に西川医院で無痛分娩で出産しました!!
4cm開くのは生理痛程度に感じました。

私の場合、硬膜外麻酔の姿勢が上手くできずに何度か入れ直しているうちにお産が進み麻酔が効き始めた頃には子宮口全開に近かったです。

最初陣痛がわからなくて、かなり経ってから病院に行きました。早めに麻酔を打ってもらえるように痛いと感じたら我慢せずに病院に行くことをオススメします😊

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます🙈💓
    ご出産お疲れ様でした✨同じ産院で心強いです!
    生理痛レベルでしたら、怖がりの私でも乗り切れそうです😭
    やはり麻酔を打ってもらう時の姿勢難しいのですね💦💦
    色々教えて下さりありがとうございます😌❣️

• 9月8日
  • あいこんぶ

あいこんぶ

ありがとうございます😊
    私も怖がりで無痛を選択しましたが、本当に良かったです👍

私にとっては姿勢が難しかったです。ただ、麻酔自体は普通の注射程度の痛さで拍子抜けしました。安心して下さい!!

麻酔が効くまでの陣痛はやっぱり痛かったので(一番痛いときは叫びはしなかったですが痛い痛いと唸ってました…ソフロロジーはダメでした)早めに打ってもらうのが一番です😃

また何かあれば何でも聞いて下さい✨

出産までドキドキだと思いますが、リラックスしてお産に臨んで下さい!!

• 9月8日