※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
雑談・つぶやき

ここで吐き出させて下さい。。妊娠中、実母に「帝王切開はダメよ!産んだ…

ここで吐き出させて下さい。

☆妊娠中、実母に「帝王切開はダメよ!産んだ気しないから!」と言われた。

緊急帝王切開で産んだ私は産んだ実感めちゃくちゃあるしどんな出産でも母子ともに無事ならいいじゃん!私に謝れ!

☆赤ちゃんにおっぱいあげてるのを見て実母が「おっぱいあんまり出ないから嫌なの?足りないねー」と言われた。

退院してまだ3日でそんな大量に出る人のが珍しいわ!入院中4~18出てるんだからいい方でしょ初産で!自分があんまり出なかったから同じみたいに考えるのやめて!遺伝しないからw今日おっぱいピューて飛んでたわ!
おっぱいあんまり出ないは絶対言っちゃいけないでしょ!

☆実母が赤ちゃん抱っこしたい言うからさせて寝かせるためにベッド連れてってと言ったら「えーあげる」と言われ赤ちゃんを渡された。

あげるってあんたのじゃないし物じゃないんだけど?言葉使いに気をつけてよ!

☆実母が赤ちゃんをあやすために勝手に抱っこして揺れ始めたから「揺らさないでよ!揺れるのは自分があやした気でいる自己満だから!」と言ったら「知ってるよ」と言われた。

じゃあやんなよ!何で知っててやるんだよ?wアホか!

☆実母は赤ちゃんを抱っこするとすぐ手や足をニギニギしたりお腹ポンポンしたりする。

ぐずってないし逆にニギニギして機嫌悪くさせないで!あやし方古すぎ!

☆実母に私の時はどうだった?とアドバイス聞こうとしたら困った顔して適当に返された。

記憶にない覚えてないわからないならそうとはっきり言ってくれ!
適当に考えて知ったかぶりしてしたアドバイスのせいで赤ちゃん噴水のように鼻と口からミルク噴き出したよ?殺す気か!

☆実母に入院中から産後1週間ご飯作りと洗濯と掃除お願いしてあるのに掃除しないから埃凄い。

朝一の洗濯はいいとして何で沐浴の前にご飯作り?臭い凄いんですけど。エアコンつけてても換気扇で部屋寒くて沐浴出来ないんですけど。
午前中に洗濯と1日分のご飯作りして掃除機かけて18時に沐浴なんだから午後と夜は自分の時間出来るでしょ?一週間休みなんだから!

☆実母がお手伝いにお家に来ると必ず話しかけられる。
おしゃべりしたいらしい。

いや寝せて?w赤ちゃんと一緒のサイクルさせて?w産後は休ませて!そのためにお手伝い1週間お願いしてるんだから!
緊急帝王切開でまだ傷口痛くて腹筋使えないから起き上がるのも一苦労なのよ?

☆実母が「うちのお父さんと同じであんたの旦那何もしないね」と言われた。

いやいやいやいや。
お父さんは赤ちゃん抱っこした事ないけど主人は産まれてから毎日してる。
緊急帝王切開だったから一番に主人が抱っこしてる。嫉妬したけどw
お父さんはオムツ換えた事ないけど主人は休日にしてる。
お父さんはミルクあげた事ないけど主人はタイミング合えばしてる。
お父さんはお家にお金だけ入れて子供の事はおまえの仕事だろと子育てに一切関わらなかったけど、主人は役所へ手続き行ってるし赤ちゃん用品の買い物もお店に電話して聞いたり調べたりして買いに行ってくれてるしこうゆう愚痴も聞いてくれてるから一緒にしないで!

コメント

ねぇさん★

すごくよくわかります!
めっちゃ共感!

同じことを言われた!ってのか何個もありました!

明日、実家に帰らなきゃいけないので、かなり、元気出ました(笑)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

共感された方がいて私も元気出ました!
    義母も大変ですが実母も大変ですよね(^-^;
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 12月20日
うめ(*⁰▿⁰*)

ウチもありました(ーー;)
オムツ替えてる間子供が泣いていると終わった後に『可哀想にね〜』と言って子供を抱き上げる実母….
イヤイヤ‼︎オムツが気持ち悪いってサインで泣いてるんだから仕方ないっしょ。あたかも私が泣かせたみたいに言うなし(ಠ益ಠ)って事で毎度イライラさせられてました(ーー;)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

本当、実母の余計な一言にイライラしますよね(>_<)
    オムツ交換してるのに「おっぱい欲しいんだから早くしろって泣いてるよ」と言われた時には本当ムカついて「赤ちゃんはそんな言い方しないし手順があるの!言葉使いに気をつけてよ!」と言っちゃいましたw

• 12月21日