※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

現在3ヶ月の妊娠でお腹が目立つが、赤ちゃんは健康で体重も変わらず、食べると膨らむ。同じような経験の方いますか?

初めまして!
質問させていただきます!
よろしくお願いします!
現在妊娠3ヶ月なんですが
めちゃくちゃお腹が出てます。
服の上からでもわかるくらいです。
赤ちゃんは普通に育っています
体重もあまり変わっていません。
少食ですが、食べてます!
食べたら倍に膨らみます。
3ヶ月でこんなに出てる方いますか?

コメント

deleted user

そこまでじゃないですが私も出ました。でも重症妊娠悪阻で激やせしたらぺったんこになり、なんだ脂肪だったのかとがっかり😂
最近になって本物のやつっぽいのが出てきました(笑)

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね……

    私はつわりとかはないのですが
    食後は苦しいです(笑)

    • 9月6日
みーか

私、現在8ヶ月ですが
まりあさんよりお腹出てませんよ(´ ˙○˙ `)💦

身長とか、骨盤の広さとかも
関係するみたいですよ( ˙ᵕ˙ )✨

  • まりあ

    まりあ

    やっぱりそうなんですね💧
    身長は150です(^-^;

    • 9月6日
  • みーか

    みーか

    補足読みました( ˙ᵕ˙ )✨
    2人目はお腹出るの早めって
    よく聞きますね( ˙ᵕ˙ )♪
    だからなのかな?\(*´▽`*)/

    介護職、ハードって聞くので
    お仕事無理しすぎないで下さいね(><)

    • 9月6日
  • まりあ

    まりあ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    めっちゃ出てるので、
    お腹苦しいです(笑)
    めっちゃくちゃハードで
    辞めたくなります(^-^;

    • 9月6日
ぬり

個人差があるんでしょうね〜3ヶ月の時はぺったんこでした!

  • まりあ

    まりあ

    まだそうですよね!
    うらやましいです……

    • 9月6日
あさみ

便秘ではないですか?

  • まりあ

    まりあ

    あさみさん
    便秘ではないです!あさみさん

    • 9月6日
れん

2回目の妊娠だったらで出ると思いますけど、1回目だと出てないと思います

  • まりあ

    まりあ

    2人目です!

    • 9月6日
sachira

腰反ってないですか⁇
便秘でもないですか⁇

私、便秘で腰反って歩いてたので初期からこんな感じでしたよ!
後期になってから腰痛に悩んでます💦

  • まりあ

    まりあ

    腰はそり気味です……
    初期でこれはやばいですよね?

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私もまりあさんほどではないですが、8週目に入る頃からお腹出てました。
どちらかと言うと食べづわりだったのに、体重は減っていて、でもお腹は出てくるという不思議な現象でした😅
元々胃下垂でもあったのですが。

でも初期はおへその下の方がポコッと出る感じで、こんなに上の方まで膨らむことってないですよね🤔
2人目だとまた違うんですかね。