※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanei
妊娠・出産

妊娠21週で、1泊2日の旦那の社員旅行に参加することについて、皆さんはどう思いますか?要予定日は1月です。

今は妊娠21週になり、6ヶ月です!
11月に旦那の社員旅行があります。
相談も無く、妊娠後期に入ってる時期に、
1泊2日の泊まりを、皆さんはどう思います?
1月予定日です。

コメント

ママリ

社員旅行なら仕方ないかなーと思います!
けど一言相談くらいはしてほしいですね🤔
とりあえず初期や臨月ならちょっとなーって思いますが11月なら8ヶ月くらいですし、それなら自分も好きなことしよって思います🤗

• chanei

chanei

1人目なので、相談無く決めれるのが、無性に意味が分からないんです。

• 9月6日
たい

chaneiさんが一緒に参加されるというわけではなく、ご主人の社員旅行と言うことでしょうか?

私は気にしません(^^)
臨月ではないし、社員旅行だし(^^)
ちなみに、うちはいつも決めて来た後の報告なので、慣れました★笑

• chanei

chanei

そうです!旦那だけです。

私は心疾患を持ってるので、後期に入ると、いつ何があるかわからん状況なんです😅

• 9月6日
  • たい

たい

そうなんですね😣
    それは心配ですし、相談が欲しいところですね…😭

• 9月6日
  • chanei

chanei

そうなんです☺️
    なので、やり返します👍
    相談無く、会社に保留連絡します(笑)

• 9月6日
まるまる

相談無しだと怒ります!
相談あってもやめてほしいですよね😥

• chanei

chanei

ほんとにそうなんですよね!
    2人目なら、まだしも。

• 9月6日
華

良い気はしませんが、社員旅行でなおかつ1泊なら仕方ないかなと行かせます(><)
自分が身動き取れない時に行かれるのはすごいむかつきますが💦
あとは、臨月ならやめてもらいます!!どちらにせよ、相談無しは許しません😱😱

• chanei

chanei

ですよね笑
    びっくりしましたよ😅

• 9月6日
たふ

1月予定日で11月なら大丈夫かな❔と思います‼️
行っていいよ✨って思います。
社員旅行だし1泊ですし✨

ただ相談はしてほしいかな(。>д<)

• chanei

chanei

相談無しなので、行かせない事にします。報連相何か出来て当たり前。出来ない人は家族じゃありませんから☺️

• 9月6日
h

相談なしはイラッとしちゃいます( ´•ω•` )

• chanei

chanei

ですよね笑
    なので、会社に電話して、断ります☺️旦那が相談無く決めた事なのでって。

• 9月6日
  • h

h

そうしたほうがいいですね👍
    ストレスになっちゃいますもん( ´•ω•` )

• 9月6日
  • chanei

chanei

ホントに。相談無くしたので、私も相談無くやってみようかと(笑)

• 9月6日
  • h

h

やられたらやり返したくなっちゃいますよね!笑

• 9月6日
  • chanei

chanei

本当そうですよ!

• 9月6日
りんご

1人で不安ですよね😅相談くらいして欲しい😭💦
もう行くと決めているのなら、産まれたら数年は1泊なんて行けなくなるしゆっくりして来てね~って釘刺しましょう🤔
そしてchaneiさんもその日は羽伸ばして美味しいもの食べて下さい🙆‍♀️💓

• chanei

chanei

好きな食べ物が生ものとお酒なので、アウトです(笑)

• 9月6日
ベルナデット

私の旦那も10月頭くらいに一泊二日の社員旅行にいきます。こちらは相談ありでしたが(旦那が社員旅行めんどくさくて私に愚痴るwww)、10月下旬に旦那の義父の定年退職旅行があるので、その前の週に社員旅行を持ってこられてうっかり切迫になったら困ると意地でも調整を強引にお願いしました💦

12月に社員旅行だったらちょっとどうかと思いますが、11月なら大丈夫だろうと思います!でも、相談くらいはほしいかもなー
ちなみに、12月頭に旦那は直ぐに帰ってこれない距離での二泊三日の結婚式に参加します。そのときは臨月です( *´艸`)

• chanei

chanei

12月は仕事柄、飲み会尽くしになるので、会社は11月に入れてきてるだけなので、相談無く決めたので、相談無く会社に連絡しようと思ってます。(笑)

• 9月6日
ママリ

相談なしは妊婦じゃなくてもイラっとします😤
時期的にはそこまで問題ないかもですが😤

たふ

ほうれんそうは大事ですね‼️♥️
まぢですか。。。(。>д<)
行かせてあげましょうよー(笑)
臨月はいったり産まれてからだといけれないから逆に今行ってもったほうが後々いいじゃないですかね❔

• たふ

たふ

すいません。。返信をまちがえてココにまた書いてしまいました(笑)

• 9月6日
  • chanei

chanei

普段の生活から、不満しかありません。なので、行かせません。当たり前の事を出来ない人に、甘えかすと、次も多少の事はってなるので。(笑)

• 9月6日
ミク

一泊なら気にしません🎵
次はちゃんと言ってね!で終わりです✨

臨月なら、辞めてもらいますが!

chanei

ですよね笑
報連相出来ない人は要らないので、捨てます。

しまこ

相談もなくとありますが1月予定日で今の9月の段階で把握してれば私は問題無しです。行かせてあげるかな。一人は不安ちゃ不安なんですけどいざって時に旦那が居たところで何のメリットあるんだっけ?って感じでした😂既に切迫早産や臨月で入院してるとかなら許せないと思いますが。出産するのは女なのでそんなにベッタリ居たところでストレスの方が多い気がします。産後もだけどホルモンバランス乱れてイライラだらけでした

• chanei

chanei

把握したのは、私が調べたからです(笑)我が家は、お互いケータイ見たい時に見れるようになってるので。
    メリット以前に、妊婦の私だけ行けない出来ない事が分かってて、報連相もまともに出来ないなら、行かなくていいと言う事です(笑)イライラを排除したいので、契約書に記すつもりです。普段の生活態度も悪いのに、約束もろくに守れないし、やったら、やりっぱなしやし、偉そうに言うてくるだけで、馬鹿馬鹿しくて、何とも言えない🙊(笑)

• 9月6日
  • しまこ

しまこ

すごいです!
    お互いみたいときにみるシステム!!
    事前に報連相されたところで社員旅行だから元々ご主人のみの参加という認識でした。会社持ちでご家族も参加可能なのでしょうか?それならストレスですよね💦

• 9月6日