※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすけ
お金・保険

生活費の見直しをしたい。共働きで、産休に入る。収入35.6万、固定出費26万2437円。残金9万3563円の使い道を考え中。アドバイスお待ちしています。

初めまして☀️

生活費の見直しをしたいです。
現在は共働きで、10月から1年間産休に入ります。

見直しポイントを是非教えて下さい✨

収入 👩13.6万
👨 22万
合計 35.6万

[固定出費]
家賃8.2万
電気8713円
水道5778円
ガス3946円

👩
携帯代1.5万
奨学金1万
食費兼お小遣い3万

👨
養育費4.5万
携帯代1.2万
奨学金2万
食費小遣い3万

[固定出費合計]26万2437円

[残金]9万3563円
➝この残金の使い道も
貯金
保険などにどのくらい
回したらいいか考え中です。


アドバイスおまちしてます!




コメント

かず

携帯をSIMフリーにすると、ぐんと安くなりますよ!うちはBIGLOBEで契約しててスマホ2台とインターネット代で月1万ちょいですよ!

  • かず

    かず

    すみません、インターネット代はWiMAXのことです!

    • 9月5日
もき

固定費で安くするなら、携帯を格安SIMに変更したらもう少し安くなるかなと思いました!
貯金は手取りの2割が目安と言われているので、約7万貯金で残りの約2.5万を保険に回すのもいいかなと思います!

キキ

学資保険、夫婦の保険を検討ですか?😊

さわこ

携帯代高いと思いました。
Y!mobileやUQにすると、かなり安くなりますよ!
うちはスマホ2台とWiMAXで一万円ちょっとくらいです。

保険入ってますが、一度契約すると簡単にやめれないのでよく考えてからの方がいいです。
無料で相談に乗ってくれるところで話を聞いて、自分達で判断するのがいいと思います。

ママリ🔰

携帯高いと思います。
うちは格安スマホ2台とWiFiで月8000円です。
残金9万なら6万は貯金、3万で保険、学資保険ですかね(•᎑•)

0131

携帯代高いです。
私は格安とか無理なので
普通の携帯を契約してますが
私の2ヶ月分以上です😂

月5万は貯金欲しいですね。

♡

携帯代高くないですか?
格安スマホに変えてみるのも良いかと思いますよ!
でも時期によっては解約金発生するかもしれないので注意してくださいね!
私は普通の携帯を契約してます。どこの携帯会社を使ってるのか知りませんが会社によってはここのWi-Fi会社を使ってるユーザーは割引が効いたりしますよ!
1度プランを見直してみるのもありかと思います!

ミク

まずはケータイ代!!
格安にすれば家のインターネットも合わせて1万くらいでいけますよ!

いちご大福@

また働くなら保育料がかかるので保険は最小限で考えた方がいいと思います!子どもの日用品で1万、保育料2〜3万は見ておいた方がいいです。