※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
お金・保険

生活費の仕分けや節約方法について相談です。食費や日用品費の設定金額や節約アイデアを知りたいです。ロハコ以外のお得な情報も教えてください。

こんにちは!
みなさん生活費とかは仕分けていますか?
私は3人家族なのですが、
外食なしでも食費に結構かかったり
オムツ代もかかるしで
最近出費がすごくて節約したいなと思って
投稿させて頂きました。
みなさんは食費、日用品費など
いくらに毎月設定されてますか?😁
参考にしたいです❤️

また、節約のためにされていることなど
教えて頂きたいです☺️

また、ロハコよりいいとことかは
ありますか?(^O^)
ロハコみましたが、あまり安いとは
思わなかったので、、😅



コメント

ぷりん

うちは食費4万でそのほか外食や日用品イレギュラーに発生するもの含め10万で月14万です‼︎それでもなかなかカツカツです😭

  • ちゃん*

    ちゃん*

    食費はやっぱそれくらいかかりますよね😭
    その他の出費もなんだかんだ毎月なかなかしますよね💦

    ありがとうございました💓

    • 9月5日
ふたば

1週間の副菜は4.5千円くらい
メインは1日千円以内目安で食費を組んでます☺️

そうすると、
月3.4万くらいで収まってくれるので…なんとかなってます😅

  • ちゃん*

    ちゃん*

    なるほど❗️
    そおいう考えなのですね😳❗️

    月に3.4万で収まってくれてるなら
    いいですね😍
    見習いたいです😭

    • 9月5日
あお

食費は2万か2万5千円です☺
節約節約で頑張っています😅

食費に関しては「余ったから次の日に」をやめて食べきれる分だけ作るようにしたら節約できるようになりました👍

  • ちゃん*

    ちゃん*

    えぇー!!!😱
    凄すぎます😱❗️

    たしかに大人2人だけなのに
    作りすぎてしまいます😔💦
    今度からそうします😍❗️

    ちなみにお買い物とかは
    週に一回とかですか?☺️

    • 9月5日
  • あお

    あお

    週に1回です👍

    旦那は朝ご飯いらないしお昼も会社で弁当が出るので夜ご飯しか考えないんで周りよりは安くすんでるのはそれもあるかもです☺
    お弁当とか朝ごはん作ると結構違いますよね😉

    • 9月5日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    私も週に一回にします😁❗️

    夜だけでいいなんて
    いいですね😍❗️
    たしかにそれだけでもかなり
    違いますよね😭

    • 9月5日
あかね

細かく分けてます!
無印のパスポートケースです。←検索するとすぐわかります⭐

食費45000円※お米込み
雑費20000円(子供、日用品、病院)
レジャー20000円
幼稚園・保育園40000円超

ここまでで125000円ですね。

上の子が赤ちゃん1人のときは食費も25000円、雑費10000円、レジャー10000円だったので、、
下もできて2人が成長した現在はざっと見て7.8万は上がりました💦💦

カツカツではなく余裕を見た値段設定にして余らせるほうが精神衛生上いいと思います✨✨

  • ちゃん*

    ちゃん*

    パスポートケース
    Instagramとかでよく見てました!💓

    赤ちゃん1人で25000円なんですね😳❗️
    すごいです😭

    お子さん2人になると
    やっぱ結構上がりますね😱

    余らせた分は貯金してますか?😍

    • 9月5日
  • あかね

    あかね

    今までは封筒に分けてましたがボロボロになるので(笑)
    入荷待ちで入手してからは快適に家計管理できてますよ✨
    上は年長で下も3歳なので、ある程度はかかります💦

    余らせたら貯金しますし、先取り貯金とパート代ほとんど貯金してます!

    • 9月5日
  • あかね

    あかね

    ちなみに買い物は土日どちらかに一回のみです!
    スーパーに行く回数お金は出ていきがちなので週一にしてから節約できてるし無駄な食材も減りました!

    • 9月5日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    そんな売れているのですね😍

    じゃあ旦那さんのお給料でほぼ生活
    できているんですね😱
    羨ましいです❤️

    ほんとに買い物に行ったぶん
    出費が増えます🤦‍♀️💦
    私も週一にします😅

    • 9月5日
  • あかね

    あかね

    今はわからないですけど入荷待ち状態ですよ💦Instagramで人気出過ぎて…

    旦那の給料で何とか生活はできてますが貯金までは危ういですよ💦

    ちゃん*さんはまだお子さん小さいですしそんなにたくさん買い物行かなくても大丈夫と思います!

    ただ子供が成長してくると走り回ったりお菓子をほしがったりとややこしくなるので、仕事も始めたので、総合的に週1に収まりました😁

    • 9月5日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    Instagramで人気出過ぎてなんですね😱

    子ども2人できたら
    私貯金できないです😱

    そうですよね😁💦

    たしかに子どもが成長すると
    買い物も大変ですよね😱💦💦

    • 9月5日
  • あかね

    あかね

    幼稚園がお金かかります💦来年小学生になって下が2人目無料の恩恵を受けられる予定なので、その頃が貯めどきかなと踏ん張ってますよ✊

    イヤイヤ期に入ると買い物が億劫になります💦💦
    がんばりましょう❕

    • 9月5日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    それまでがきついですね😱💦
    でも来年からはほんとに
    助かりますね(^O^)

    いやぁ、恐ろしいです😭(笑)
    はい!頑張ります!💓

    • 9月5日
KON

食費(外食,ミルク含む) 5万
日用品(オムツ含む) 1万
です(°▽°)
ギリギリかちょい赤字ですw

  • ちゃん*

    ちゃん*

    外食とミルクいれて5万なんですね!
    外食入れたら結構なってしまいます😱💦
    日用品はやっぱそれくらいですよね😭

    • 9月5日
のん

うち仕分けてないです(´・ω・`)
ですが、大体毎月ザックリこのくらいという目安?はつけてます‼︎
外食が多い時はやはりかなりかかるのでその時は食費には含めてませんが、大体食費は月3万くらいにしてます。
日用品も安い時に買いだめしたりするので、月にすると5千円〜1万円以内に抑えるようにしてます(ㆁᴗㆁ✿)
オムツはクーポン入ってるとコストコが安いのでコストコで買ってます‼︎
お尻ふきはかなり使うので(2人分)、今は2、3カ月に1回箱買いしてます‼︎
うちはお米を買ってない(貰ってる)ので食費も3万でなんとかなるけど、お米買ってたら4万くらいかな?って気もします。
特に節約って訳ではないですがなるべく買い物はマメに行かないようにしたり、ある程度の献立を考えてから買い物するようにしてます。
人によっては1日分のみ買う方が無駄がなくなるみたいですが、私は余計な物(お菓子とかw)買うリスクが高くなるのでw

ロハコ使ったことないので安いのかすら分かりませんが、うちは洗剤などもコストコで安い時は箱で買ったりとかしちゃってますw

  • ちゃん*

    ちゃん*

    お子さん2人で月に3万すごいですね😍
    やっぱ日用品も安い時に買いだめの方がいいんですよね💦

    コストコ行きたいんですが
    近くにないので残念です😔
    お子さん2人になるとお尻拭きの消費もすごいですよね(><)

    お米貰えるの羨ましいです😭❤️

    私もついお菓子とかジュースとかいろいろ
    買っちゃうんでお買い物はまめに行かないようにします😅💦

    コストコあまり安いイメージなかったのですが、安い時もあるんですね!

    • 9月5日
モモ犬

うちは食費4.5万(朝夕と私の昼のお弁当代)、日用品(100均で買ったものや洗剤石けんティッシュなど)が1.5万、子供代(ベビーフードやオムツなど)で0.5万くらいかかってます。
ママリで見ると、みなさんもっと節約上手なので、見習いたいです😅💦

  • ちゃん*

    ちゃん*

    やっぱ食費、日用品などそのくらい
    かかりますよね💦😅
    分かります😭
    みなさんほんと節約上手ですよね😱❤️

    • 9月5日
ぴーちゃんmam

専業主婦の妊婦です🤰
うちはかなり毎月使ってるほうかとおもいます(*ToT)
食費は米はタダでもらってるのでかかってないので外食込で10~14万

日用品生活雑費は3~5万ほどです!
節約できればいいんでしょうけど
なかなかできてないのが現実です😰

  • ちゃん*

    ちゃん*

    食費結構かかってますね😱
    お米タダなんて羨ましいです😭💓

    私も節約したいのですが、
    思うばかりでなかなか出来てません😭
    でも今育休中なのでしなきゃなあっと🤭

    • 9月5日