※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

横須賀市在住、1歳8ヶ月の娘がいて、幼稚園情報が知りたいです。ママ友もいないため、プレ保育に通っている方や来年度通う予定の方の情報を教えてください。

横須賀市住在で1歳8ヶ月の娘がいます。
再来年の幼稚園入園を考えているのですが、結婚してからこちらに越してきたこともあり、幼稚園事情が分かりません💦
そしてママ友も居ません😂笑
プレ保育など通われている方、また来年度プレ保育する予定の方などいらっしゃいましたら幼稚園情報が知りたいです✨

コメント

☆ユミ☆

この間まで幼稚園探しをしてました。

岩戸幼稚園は、入園枠はプレに行ってると優先的に入園できるみたいです。
一般枠として入園するには、先着順のようでした。
最近、来年度のプレの説明会の日程が出てました。

城北幼稚園は、プレとして探していただけですが、プレでも園バスで送迎してもらえるそうです!
プレの日数も2〜5日で選べるそうです。

  • はなはな

    はなはな


    そうなんですね!
    私も岩戸幼稚園がプレの説明会をやる事を最近知って、幼稚園探しをしなきゃ!と焦りだしました。笑

    城北幼稚園はプレでも園バスの送迎してくれるんですね😳
    日数も選べるなんて良いですね✨

    ちなみに☆ユミ☆さんはもう幼稚園を決められたのですか😊?

    • 9月5日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    私はたまたま岩戸幼稚園の一般入園枠をGET出来たんですが、入園後の日程を見ると早朝・延長保育を使っても仕事行ってると通わせる事が出来なさそうなので辞退しました💦💦

    なので、幼稚園は諦めて、こども園入園を目指してます。

    • 9月5日
  • はなはな

    はなはな

    そうだったんですね🙇🏻
    お仕事があると早朝保育や延長保育って大事なポイントですもんね💦

    教えて頂きありがとうございます😊✨

    • 9月5日
マムマム

横須賀のどの辺りですか??
ぎんなん幼稚園もプレあって、毎日と週2クラス選べてバス代なしでバス乗れます!
あと、ママが一緒についてかなくて大丈夫です!

青い鳥幼稚園は、こども園でプレあるけど最初の方はママと一緒に行く感じです!

大津幼稚園もプレあります!

  • はなはな

    はなはな


    公郷です!
    青い鳥幼稚園と大津幼稚園はだいたい場所分かります😊
    ぎんなん幼稚園はどの辺りですか?

    プレのお金は幼稚園によって回数も違えば値段も違うものですか?

    • 9月5日
  • マムマム

    マムマム

    ぎんなん幼稚園は、大津幼稚園とめちゃくちゃ近いです😃

    プレのお金は、幼稚園や回数でも違います!

    • 9月5日
  • マムマム

    マムマム

    公郷ならあさひ幼稚園もあったと思いますよ!

    • 9月5日
  • はなはな

    はなはな

    あ、そうなんですね!!
    調べてみます☺️☺️

    やはりそんな感じですよね!
    ちなみにマムマムさんがプレに行った所で良いなと思った幼稚園はどこですか☺️?

    • 9月5日
マムマム

うちの子2人ともぎんなん幼稚園行ってます😃
今下の子は、毎日プレ行ってますよ!

  • はなはな

    はなはな

    そうなんですねー!!
    ぎんなん幼稚園は毎日あるんですねっ😊✨
    下のお子さんもお兄ちゃんと通えて楽しそうですね☺️

    ぎんなん幼稚園に決めるまで、どの位の幼稚園を見に行ったりプレに参加しましたか🙇🏻?

    • 9月5日
  • マムマム

    マムマム

    毎日と週2があります!
    お預かりもしてくれてありがたいです!

    もう今年は終わっちゃったんですが、横須賀学院で市内の幼稚園が集まって紹介みたいなのしてて先生が来てお話し聞いたり園の特徴教えてもらったりという場があってそこから選びました😃
    あとは、近さですかね!

    • 9月5日
  • はなはな

    はなはな

    なるほど!!
    確かに預かってくれるのは助かりますね☺️✨
    仕事しながらでも幼稚園通えそうですね😊

    そんな催しがあったんですね💦
    行けば良かった😂

    私もなるべく近いところが良いなと思ってました☺️
    近くの幼稚園など調べてみたいと思います!
    色々と教えて頂きありがとうございます✨

    • 9月5日
れもん

私の息子も来年幼稚園に通わせる予定です。プレ保育には行ってませんがよく幼稚園のお遊び会等に参加して幼稚園を検討中です(^-^)

  • はなはな

    はなはな

    そうなんですね✨
    幼稚園のお遊び会等の情報って何で知っていますか😊?

    • 9月5日
  • れもん

    れもん

    ホームページとかで確認しています(^-^)大体周辺の幼稚園は把握してるのでホームページ見て電話で聞いてみたりとかしてます(^-^)

    • 9月5日
  • はなはな

    はなはな

    今までホームページも見てなかったです😂
    これから本気出して色々な幼稚園探してみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
いーたんママ

私も幼稚園やこども園検討していて今週からやっと思い腰を上げて探し始めてます笑💦
津久井浜幼稚園はやすいみたいです!

三浦幼稚園など解放園からいってみるつもりです★
見学なども予約してみました!

園庭開放とかからいくのがいいかもですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝気晴らしにもなるみたいですし色々いってみたいとおまいます♥!

  • はなはな

    はなはな

    仲間が居て良かった😂✨笑
    そうなんですね!!
    津久井浜幼稚園も調べてみます!

    もう予約されてるんですね!
    私も本腰入れなきゃ💦

    そうですね✨
    気分転換にもなりそうですし、園庭開放している園に行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 9月5日