※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
お出かけ

今度水族館に行きます!車で片道1時間半の江ノ島水族館か片道2時間半の鴨…

今度水族館に行きます!
車で片道1時間半の江ノ島水族館か片道2時間半の鴨川シーワールドかで迷ってます!
ネットで関東水族館ランキング1位だったのは鴨川シーワールド!でも片道2時間半…
江ノ島水族館は3位だけど片道1時間半!
みなさんでしたらどうしますか?
また両方とも行ったことある方、どちらのほうがよかったですか?

コメント

はなもも

どちらも行ったことありますが、規模で行ったら鴨川シーワールドの方が全然大きいですよ😊種類も!
江ノ島はどちらかというとこじんまりしてます!笑

でもまだお子さん小さいようですし、こじんまりとした江ノ島でもいいかもしれないです!移動距離も短いですし!ダイナミックさはないですけど、クラゲコーナーはほんとに綺麗ですよー☺️水族館終わってから江ノ島散策も楽しいと思います!
シーワールドはもう少し大きくなったほうが楽しめるかなーと思います!

• Na

Na

やっぱクラゲコーナーすごいんですね!!
    江ノ島散策もいいですね💡
    ありがとうございます😊

• 9月5日
kae

新江ノ島水族館の方が施設的にも綺麗だし、すごく大きい館ではありませんが、過ごしやすいと思いますよ!
海が荒れていなければ、断然江ノ島の方が海の景色も楽しめるし、少し移動すれば海鮮料理出してるお店多いし、その流れで鎌倉観光とかできます!
ショーの時間にちゃんと行ければ、クラゲショーもイルカショーも楽しめるはずです✨
鴨川シーワールドはシャチがいるので確かに迫力ありますが、閑散期はアホみたいにつまらないです😂笑
祖母家が鴨川だったので小さい頃からよく行っていましたが、ショーに間に合わないと面白みがあまりないですし、周囲に他に楽しめる施設はほぼありません🌀
安房鴨川駅の方へ行っても、ジャスコが大きくある感じです笑
最近は少し離れたところにファミレスとかもできはしましたが...🐤
ちなみに海は綺麗ではないのでかなり磯臭いです😫💦
悪い場所ではないですが、目的の変更のし易さとか考えたら新江ノ島水族館の方がおススメです!

• Na

Na

詳しくありがとうございます😊
    確かに江ノ島だと周りに観光スポットが多いですよね!海もいいですね✨

• 9月5日