※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

産休に入ったら栗ごはんを作ろうと思っています。(すごく手間がかかる…

産休に入ったら栗ごはんを作ろうと思っています。(すごく手間がかかると聞いたのでチャレンジです。)他に、時間があるからこそ、時間をかけて作るのにどんなメニューがありますか?(^^)

コメント

私は豚の角煮をコトコト作りました!

• mi

mi

豚の角煮、ぜひ作ってみたいです!ありがとうございます😊

• 9月4日

私はいつも豚の角煮と
ビーフシチューは時間かけて作ります☺️❣️
パン作り、ピザ作りも1人目の産休入ってするようになりました。
あと栗きんとん(おせち)とかも普段は作ったりしないのに作ってみたり…(笑)結局面倒だったのでその一回きりでしたが😂(笑)

• mi

mi

栗きんとん、おいしいです!作ってみたいです(^^)ビーフシチューも手間をかけたらおいしそうですね!ありがとうございます😊

• 9月4日
piyo

産休の時ではありませんが、うどんとか豆腐を作ったことがあります😅
豆腐は美味しいけど、めちゃくちゃ面倒くさかったです💦

• mi

mi

うどんや豆腐を一から作るという発想がありませんでした(^^)おもしろそうです。ぜひ、やってみたいです!ありがとうございます😊

• 9月4日
  • piyo

piyo

面白かったですよ☺️ぜひ!
    でも、産休中にうどんを作るなら、足で踏む時お腹張らない様にゆっくり…と✨

• 9月4日

ベーグルつくりました😊
最初は微妙だったので、発酵時間かえたり色々改良しながらで楽しかったです💕

• mi

mi

回答ありがとうございます😊
    ベーグルは購入したことしかありません!オーブンとかで作れますか???パンを作るような調理器具は家になくて、、、

• 9月4日

退会ユーザー

ホームベーカリーはありますが、あえて手ごねでオーブンでつくりました😂✨

• 9月4日
  • mi

mi

すごい!調べてみます(^^)ありがとうございます😊

• 9月4日
みけ

発酵のいる粉物いかがでしょう?
時間や温度管理入りますから、煮物みたいに放置できません。
具体的に言うと、パンや、パスタ、手打ちうどん。

栗ご飯も、栗の処理はさることながら、きちんと蒸す栗おこわはさらに手がかかります。

あと、手間なのは、手作りのタレやソースに保存食。手作りケチャップとか、ウスターソースなど、格別の美味しさです。焼肉のたれなんて、時間はかからないけど、手間はかかります。お子さん生まれることを考えたら、無添加の保存食、いいんじゃないでしょうか^_^

どれも面倒ですが素人でも美味しくできます♪

• mi

mi

お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます😊

すごく大変そうですが、1人で過ごす産休にはぴったりですね💕
    ありがとうございます!!

• 9月8日