※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の保育士です。安定期前に運動会練習が忙しいです。経験談を教えてください。

幼稚園に勤めています。
現在妊娠3ヶ月、9週の後半です。
運動会練習がバンバン入ってくるのですが、
どなたか保育士をされていて安定期前に運動会練習など行っていた方はいますか?
きっと人それぞれとは思いつつも、お遊戯の指導などを行いながら大丈夫かなぁと不安にもなってます。
バルーン指導もあります。
園長には報告してありフォローもしてくれるそうなのですが、、経験談があればお聞かせください!
よろしくお願いします。

コメント

なぁこ

小学校で教員をしていますが、妊娠が分かった時点で、体育は他の先生に代わってもらっていました。
体調が悪くないなら、大丈夫かもしれませんが無理されませんように!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    体調が悪くなくつわりもほぼないので動けてしまうんです💦それがまた怖いですよね、、無理はしないようにします!

• 9月4日
ぽにょママ

安定期前に運動会の練習炎天下の中バンバンしていましたよ‼︎

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    バンバンやられてたんですね!
    軽いお遊戯程度ならいけますかね?

• 9月4日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

お遊戯でしゃがんだりジャンプしたり結構していましたよ( ^ω^ )

• 9月4日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!
    もともと体育会系なので動かないのも辛くて💦無理ないようにやってみます!

• 9月4日
まめちゃん

保育士やってます♡
安定期前でも、子ども達の前に立ってお遊戯の指導などやっています!
ジャンプなどせず、子どももなるべく抱っこせず無理しない範囲、出来る範囲で指導なり参加しています(*´꒳`*)

• ままりん

ままりん

ジャンプはやっぱり危険ですよね💦
    年中なので抱っこはあまりないんですが、無理はしない方がいいですね!
    立ったりしゃがんだりもしてますか??

• 9月4日
  • まめちゃん

まめちゃん

普通に振り付けの一部で、立ったりしゃがんだりする所もあるので、やってます💦笑
    あまりにも辛かったら無理しない方が良いと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月4日
  • ままりん

ままりん

私もです!しゃがんだり立ったり、バルーンも引っ張ったりバンザイしたりなので体に負担かけすぎないように頑張ります!

• 9月4日
  • まめちゃん

まめちゃん

これからが、本番に向けて忙しかったり、練習もハードになってくると思うので、無理せず頑張りましょう(*´꒳`*)

• 9月4日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます♡
    ほんとに気をつけながらベビの成長を願うばかりですね( ˊᵕˋ* )
    とっても励まされました!
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 9月4日