※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーにゃん♡
妊娠・出産

妊娠11週の初マタで、忘年会でお酒を飲めない理由を相談したいです。つわりがほとんどなく、誰にも気づかれていないので、どう言い訳すればいいか悩んでいます。

妊娠11週の初マタです。
もうすぐ会社の忘年会なのですが、私は元々お酒が大好きで、飲み会の時などは、誰よりも飲んでいました。
妊娠のことはまだ同僚に報告するには早いと思うので、社長にしか話していません。(小さい会社なので)
つわりもほとんどなく、普通に働けるので、誰も気づいていないと思います。
忘年会でお酒を飲まない言い訳を、どうすれば良いか悩んでいます。
みなさん助言をよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

プリン

旦那ですが、飲まない時は、『血液検査で肝臓がひっかかったー!』って言ってました(^_^)💦

同じ職場なら、難しいですかね💦

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

返答ありがとうございます!
    やっぱりドクターストップが無難ですかね(>_<)
    なんかそれで心配されるのも嫌で。。
    欠席しようかとも、考えてます^^;

• 12月17日
あっこちん

私も最近忘年会で、今までお酒大好きだったので困りましたが、
最近予防のためにマスクをしていたので、「風邪っぽくて薬飲んじゃってるので今日は飲めないんです〜(;_;)」と言って乗り切りました!
ちょっと罪悪感はありましたが、後から妊娠だったと分かれば皆許してくれるだろうと…笑
ただ同じテーブルの人の中で仲の良い人には事前に伝えてうまくフォローしてもらいました!
見方を作っておくと今後心強いかもしれません^ ^

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

薬飲んじゃってる、は、いいですね!
    私も最近予防でずっとマスクしているので、使わせていただきます♪♪
    仲の良い子にだけ、事前に伝えておこうと思います(^ ^)
    ありがとうございました!

• 12月17日
モカmama

わかります!
私も妊娠超初期に飲み会があり、いつも飲んでる私が飲まないので、変に思われただろうなーと思っています(^-^;
そのときは、ちょっと今日はやめときまーすだけで過ごしました(^-^;
せっかくの忘年会ですし、ちょっとこの間健康診断でひっかかっちゃってー💦今控えてるんですよねー!何ともないとは思うんですけど、一応ーとかで過ごせないですかね?💦

• るーにゃん♡

るーにゃん♡

今日はちょっと…みたいな感じで切り抜けられますかね?(>_<)
    恥ずかしいですが、本当にすごい飲みキャラだったので^^;
    仲のいい後輩にだけ話して、さりげなくお茶を持ってきてもらえるようにしようかな、とも、考えてます。。

• 12月17日