※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k..mama☆
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が熱、咳、鼻水が出ており、手足が暖かい状態。寝かせたり座らせたりするのが嫌で立っていることが必要。おっぱいや離乳食は食べている。風邪でしょうか?

6ヶ月の男の子を育ててます。

37.1度の熱
咳、鼻水が少しでている
手足が暖かい
寝かしたり座って抱っこは嫌がり立ってないと駄目
おっぱいも離乳食もちゃんと食べた

この場合風邪なんですかね💦?

今のところ風邪引いたことないので
何処らへんから風邪なのかわからなくて
質問させていただきました!

コメント

みさ

風邪だと思います!
うちの子もこないだ痰の絡んだ咳してて鼻水も黄色くて熱はなかったけど病院に行ったら風邪とのことで薬もらってきました😊

  • k..mama☆

    k..mama☆

    早速病院行ってきました!
    病院に行ったら熱も37.5まで上がってたので薬もらって帰ってきました💦

    まだ喋れないから親が判断しないですね💦

    • 9月4日
  • k..mama☆

    k..mama☆

    判断しない❌
    判断しないといけない⭕️

    • 9月4日
ありす

37.1度は熱ではありません。
37.5度までは子供は大丈夫です🙆‍♀️
咳、鼻水は警戒した方がいいですね😓
軽ければそのまま治る場合もありますが、酷くなる事もあるので、よく見ながら病院行くなりして判断された方がいいですよ😊

  • k..mama☆

    k..mama☆

    病院行ったら37.5まであがってたのでとりあえず薬もらってきました!

    まだ喋れないから親が判断しないといけないですね!

    • 9月4日
そぬ

わたしの息子もこの前はほぼ同じ状態でした!

私も受診すべきか迷ってましたが咳と鼻水を放っておくと中耳炎になる可能性があると聞いたので受診すると
喉が赤くて風邪ですねと言われましたよ😲

処方された咳止めや痰切りのシロップ飲ませてたらすぐ治りました✨

  • k..mama☆

    k..mama☆

    やはり風邪だったみたいです!
    シロップを3日分もらいました‼︎

    早く治りますようにっ!

    • 9月4日
もんちっち

耳鼻科が近くにあったら早めに行ってみてもらうといいですょ!
中耳炎になると病院通いになるし、
おこさんが息しにくいと夜起きたりして辛いと思います。
鼻水が耳に流れてたまると中耳炎に…喉に流れると咳と痰になって咳もどしなどいろいろ辛そうなんでひどくなる前に通院オススメします!
うちのこは保育園で治ればまた風邪もらっての繰り返しで中耳炎なかなか治りません。

  • k..mama☆

    k..mama☆

    保育園に行きはじめると
    風邪とかもらってきちゃうから
    大変ですよね💦

    • 9月4日