※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
家事・料理

産後4ヶ月になったばかりなのですが旦那とは別居してて実家に帰ってきて…

産後4ヶ月になったばかりなのですが
旦那とは別居してて実家に帰ってきてるんですがわたしの母はあまり料理を作るのが嫌いなのかわからないのでふがあまり作ろうとはしません
最近夕方になるとお腹が張ったりして食欲がなくふかし芋とかで満腹になるのですが完母なのでやはりしっかり食べたほうがいいでしょうか?
みなさんは夜ご飯なにしてますか?(。>ω<。)

コメント

鳴ちゃ

お母さんの代わりに作る事は出来ませんか?
子どもさんも4ヶ月なので、夕ご飯を作る間だけでもお母さんにみてもらい、そのうちに作ってみてはどうでしょうか?
夕ご飯のメニューも毎日作るとなると悩みますよね(´・ω・lll)
私はこの季節は鍋だったり具沢山スープをよく作りますよ(^ω^)

• so-ta.ママ☺︎♡

so-ta.ママ☺︎♡

お母さんはよくお惣菜かってきます
    あまりお金使いたくないので簡単なものでいいからなんかありますか(。>ω<。)?

• 12月16日
  • 鳴ちゃ

鳴ちゃ

お惣菜も積み重なると出費が痛いですよね(´;ω;`)
    今の季節なら白菜や大根など安いので、つみれ団子を入れて具沢山スープにしたりよくします(^ω^)
    野菜を沢山使ってお味噌汁にしてしまったりすると、それだけでもおかずになると思います。
    私もあまり料理は得意ではありませんが、作る回数を増やしていって、ネットでレシピを見るのも楽しいですよ(^ω^)

• 12月16日

so-ta.ママ☺︎♡

わたしは料理すきなのですが仕事してなくてお金がなく作りたくても作れないんです泣
    具沢山のお味噌汁にしておにぎりだけでもいいですかね?

• 12月16日
  • 鳴ちゃ

鳴ちゃ

そうなんですね(´;ω;`)
    それでしたらお母さんにお惣菜でなく、材料になる野菜などを買ってきてもらってはどうでしょか?

少しずつ具沢山のお味噌汁から色んな調味料を使っておかずを増やしていけばいいと思いますよ(^ω^)

• 12月16日
☆mamama☆

私だったら食べるふかし芋の量を少し減らして栄養のある食べ物やお通じにいいものを少しずつ食べます♡←私、便秘ぎみなので…ww
朝昼しっかり食べれてるなら水分補給さえしっかりしていればある程度は大丈夫のような気がしますけど…(´・ω・`;)
バランス良く食べるにこしたことはありません♡

• ☆mamama☆

☆mamama☆

最近は蒸し野菜にハマってます!
    簡単ですし、栄養もとれていいですよ〜(*´ω`*)

• 12月16日
オレンジノート

私もお味噌汁は必ず作ります。具は、そのとき冷蔵庫にあるお野菜でわりと何でも使います。意外ですが、カボチャとベーコンなんて洋風な組み合わせでもお味噌汁不思議と美味しいんですよ。お味噌汁とご飯だけでも、とりあえずはいいんじゃないでしょうか。慣れたら湯豆腐をつけてみるとか、魚を焼くとか。無理せず少しずつやってみてください。がんばって♪

so-ta.ママ☺︎♡

意外にあうもんなんですね(^_^;)
    試してみます
    湯豆腐って鍋ですよね?

• 12月17日
  • オレンジノート

オレンジノート

そうですね、鍋のジャンルに入るのかな。とにかく鍋で茹でてポン酢かけるだけです。ほんとはもっとちゃんとした作り方があるかもですが...我が家は豆腐よく使います。夏なら冷奴。あと一品ってときに使うと品数が増えて豪華っぽく見えるので(^^;

• 12月17日

so-ta.ママ☺︎♡

ポン酢あるのでやってみます!!

• 12月17日