※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

ムスメは70cm、8.5kgで、冬は90サイズが良さそう。試着ができないので悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

今ムスメは身長70cm、体重は8.5kg
下半身ムチムチの体型してます😋💓

80を着てピッタリ、またはぴちぴちなので
冬は90で良さそうでしょうか?
12月には1歳になるのでつたい歩き程度はしてるのかな〜
と予想しています!
なので動きやすいようなサイズ感で
着せたほうがいいのかな、と思ってます。

試着ができないので
赤ちゃんのお洋服買うのって難しいですよね💦

今まではすぐに体が追いつくだろう!
と思って大きめを買っていて
すぐにちょうど良くなったのでよかったのですが😅

みなさんどうしていたか教えてください🎶

コメント

ゆきだるま⛄️

うちもムッチムチでしたが90買ったのは3歳になってからでした^^苦しそうではないなら80でいいと思います!来年の夏はすっきりして80が綺麗に着こなせてると思います💓(背が急激に伸びない限りですが笑)西松屋とかバースデイとか基本試着室ありますよ❤️

  • こりす

    こりす


    ゴムが食い込んだりしてて
    なんだか窮屈そうなんですけど
    そこに合わせると他がゆるゆるだったりで😥
    アウターとかは試着させてみます🎶
    まだ立っちは無理なので
    パンツとかは難しそうです😂

    • 9月3日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    まだつかまり立ちや伝い歩きしないのであれば家の中はロンパースでいいと思いますよ??それであればキツイってこともないでしょうし❤️あとはサイズ同じでも全然大小あるので😉✨UNIQLOのズボンは大きめなので80で余裕あると思いますしレシートあれば履いた後でも返品交換できますよ💓

    • 9月3日
  • こりす

    こりす


    掴まり立ちはします!
    なのでそろそろつたい歩きも
    し出すのかなってかんじです!

    UNIQLOのレギンスは愛用してます✨
    よく伸びるので大好きです!

    • 9月3日
🐟🐟🐟🐟

娘も下半身ムチムチでしたが伝い歩きしだしてから大分引き締まってきましたよ☺️
今でもサイズは80です✨
私もキツそうで90の短パン買った事ありますが、ウエストがおっきいみたいで下がってきてしまいます😣(娘もお腹もででるんですが💦)

  • こりす

    こりす


    そうなんですよね😥
    80はウエストはちょうど良さそうだけど
    太ももは跡がついてたりして💦

    • 9月3日
○pangram○

90はあまりに長すぎ大きすぎかなと思います!
身長に対して20センチも大きい子向けなので🤔

大体7〜8ヶ月までは体重もよく増え肥えてましたが、そのあとは驚くほど動くので、スッキリしますよ😉

なので、私なら余裕あるデザインの80にしますかね😅

うちの子今12キロですが、今年の冬のズボンは90を買い足しました(*´꒳`*)

  • こりす

    こりす


    やっぱり大きいですよね😥
    見た目的にも急に大きく見えるので
    まだ早いなぁってかんじでした。

    半袖Tシャツは90着せてたんですが
    長袖となると袖が余るだろうなって💦

    • 9月3日
みりママ

同じく8ヵ月で12月に1歳を迎えます。
冬は長袖で90だとかなり曲げないとブカブカだと思うので今年の冬はまだ80の方がいいかと思います😂🙌
うちも今伝い歩きをしたりしてだいぶスッキリした体型になってきたのでこれからもっと動けるようになると服もちょっとブカブカになると思います!

  • こりす

    こりす


    ありがとうございます!
    同じ月齢なんですね☺️

    半袖は90着せることもあったのですが
    長袖は袖がかなりあまりそうですよね💦

    80を買い足してみます!

    • 9月3日