※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

バスマットで泣いてしまうのでタオルで洗っているが、毎日タオルだけで洗うのは電気代の無駄。対策はありますか?

バスマットで、体洗おうとすると泣いちゃうのでいつもタオル敷いてやってるのですが、毎日タオルだけで洗うの電気代の無駄になるので何か対策ありますか?

コメント

Himetan❤️

タオルを多めに用意して毎日ではなくてまとめて洗えばいいと思いますよ☺️

• マユ

マユ

カビちゃいません?

• 9月2日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

普段自分達の洋服とか含めてどの位のペースで洗濯してるのですか?
    うちは2~3日のペースですが、濡れたタオルはそのまま洗濯物カゴ等には入れず使用後少し乾燥させてますよ😊
    カビた事はありませんよ☺️

• 9月3日
ゆきの

私だったら、お風呂ついでにボディソープでさっとタオル洗って、お外に干しますかね。この季節なら晴れてたら次の日のお風呂までに乾くでしょうし。
ちょっとキレイかな?と心配になりますが、次の洗濯の時に洗ってリセットでいいかなーと。。

あやぶぅ

洗濯が週一なんですか!?💦
それは回さなすぎかと😱
夫婦+3ヶ月の娘ですが
毎日回してますよ💦
たまに2回回す日もあるぐらい💦

えなまま

スポンジ製のバスマットでも泣いちゃいますかね?😅
写真のようなやつです。
娘がまだ月齢低いときにこういうの使ってました。

• マユ

マユ

検討してみます。

• 9月3日
ままり

タオルだけで洗う??
脱いだ赤ちゃんの服もあるはずでは??
その日自分や旦那さんがお風呂に入る時に出る洗濯物、キッチンや洗面所などの手拭きのタオル合わせたら少なすぎるということはないと思いますけど💦