※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
その他の疑問

県営住宅について聞きたいんですけど、久喜市の青葉団地の県営って、新…

県営住宅について聞きたいんですけど、久喜市の青葉団地の県営って、新しく建て替えられてますよね? あそこはもどと住んでた人がいて建て替えてて、その後また住まれるってことですか?それとも増築してるってことですか?分かる人いたら教えてください!

コメント

やちち

青葉団地は県営ではないですよ?
県営は青毛ですよー。
どっちの事を言われているんですか??

• ミニママ

ミニママ

あそこ、青毛になるんですか⁈ 青葉団地だと思ってました! 今工事してる、青葉団地の近くのとこです!

• 9月2日
cz

多分住んでる人が住むと思いますよ。

県営だとずっと住める人はずっと住めます。

子育てで入った場合は10年しか住めないです。

• ミニママ

ミニママ

やっぱり住んでた人なんですね、、、新築で入れたらラッキーだなぁって思ったたら、やっぱりそんなおいしい話はないですよね😢
    子育てで入るって、子どもがいると10年なんですか?

• 9月2日
  • cz

cz

1年間に4回申し込みができたはずです。

私は28組中2組に選ばれました。

子育てで入れた人は10年

出ていく8年目に出ていく日がわかるらしくそこから2年間県営に申し込みをして入れないと延長5年は住めるそうです。

• 9月3日
  • ミニママ

ミニママ

28組中2組に選ばれるってすごいですね!!!
    最長10年って長いような短いような、、、8年たったら再抽選なんですね💦0歳で入居したら、8歳でお引越しを考えなければならないって小学校の、兼ね合いとかもあって大変そう😢💧

• 9月3日
  • cz

cz

抽選会があるので、平等に抽選だと思います。

同じところは空いてれば応募して良いそうです。

近くに応募するかもう一度同じところに応募するか悩み中です。

• 9月3日