※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡mama
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーで効果あった方いらっしゃいますか?もう手を尽くし、最後はこれに頼りたいなと思っています(;_;)

ラズベリーリーフティーで効果あった方いらっしゃいますか?
もう手を尽くし、最後はこれに頼りたいなと思っています(;_;)

コメント

yuki6721

私は先輩ママの教えを聞いて、36週位から飲み始めました(^^)
確か子宮口が柔らかくなってお産が進みやすいとかいう効果があるみたいですよ。安産にはいいと思うので、飲んでおいて損はないと思います!
その後の内診の時、子宮口は開いてないけど柔らかくなってますと言われましたよ☆

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

そうなんですね♡
    子宮口が全然開かず…
    もう藁にもすがる思いなので(笑)試してみますヾ(*´∀`*)ノ゙
    ありがとうございます♡

• 12月17日
ドキンちゃん♪♪

ラズベリーリーフティー最後の1週間毎日飲んでました!

どうしても予定日までに産みたかったので、最後は効果ありと言われているものはなんでもやりました。

先生には、全く開いてないから予定日過ぎると思うと言われてましたが、無事に予定日当日に産まれてくれました(^^)♪
カレー、焼肉、オロナミンC、散歩、雑巾掛け、スクワット、ツボ押し、ラズベリーリーフティー。

正直どれが効果あったのかはわかりません(笑)前日はスクワット100回したので、それかもしれません(>_<)

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

りぃママ*さんのお話読んでスクワット100回しました!(笑)
    ラズベリーリーフティーも買ってきたので飲んでみようと思います(^^)ありがとうございます♡

• 12月17日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

グッドアンサーありがとうございます(^^)無理せず休みながらやってくださいね!ラズベリーリーフティーは産後の母体回復にも効果的らしいので、買って損はないと思いますよ♪( ´▽`)
    ベビちゃん早く出てきてくれますように☆

• 12月17日
くりちゃんちゃん

初めまして!私はお産の時の痛みが強くて迷信でもなんでもいい!と思い妊娠後期からラズベリーリーフティーを飲み始めました!
後期になるのなぜか、内診が痛かったのですがラズベリーリーフティーを飲み出し内診の痛みが無くなりました(^ω^)
娘は3600gと割と大きめでしたが、誘発後、分娩台で10分で産まれました!!やはり、裂けましたが痛みはわかりませんでした(^_^)!
私、個人の判断だと効果あったと思いますよ!お産頑張って下さい♪

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

予定日が明日に迫り、なんの兆候もなくて藁にもすがる思いです(笑)早速買ってきたので飲んでみようと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 12月17日
はぁまま

一人目が36時間難産で、二人目こそは!っと探してみた結果、ラズベリーリーフを知りました!
臨月入ってから大袋を買って毎日何杯も飲んでいました。飲んですぐにお腹ぎ張りました(笑)これは良いぞ!と思い飲みまくり(^ ^)
絶対に効果アリです!!!(笑)
始まりは破水でしたが、かなりピークの痛さになって助産師さんに良いですよ!子宮口もかなり柔らかくなってます!もう少しですよ!って言われて、すぐに産まれました( ^ω^ )一人目は子宮口が開かなくて、誘発剤と点滴でしたが、二人目4時間ちょいのスピードお産❤️
かなり、ラズベリーリーフの信者になり病院にも持っていき、入院中も毎日でした✌️
今回3人目妊娠中ですが、もちろん臨月までに用意するつもりです!

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

そんなに効果あるのですね(^^)お墨付きならば試してみたいと思い早速買ってきました!(笑)
    今日からでも飲んでみますヾ(*´∀`*)ノ゙ありがとうございます♡

• 12月17日
KaNaKo

34週で里帰りしてから飲み始めました。
比較的安産で出血も少量でしたょ☆

クラリセージのアロマオイルも子宮収縮効果や鎮静作用があり、お産に適したオイルですよ😃

• 杏奈♡mama

杏奈♡mama

皆さんやはりなにかしらの効果は発揮されてるのですね(^^)!!
    早速買ってきましたので、今日からでも飲んでみたいと思います(^^)ありがとうございます♡

• 12月17日