※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
ファッション・コスメ

セルフネイルですが、1〜2週間すると写真のように先端が欠けてひまいま…

セルフネイルですが、1〜2週間すると写真のように先端が欠けてひまいます(/ _ ; )

特に利き手の人差し指中指は先にかけてきてしまいます。
使用頻度が高いからなのだとは思いますが、対処の仕方などあるのでしょうか?

サロンで10年以上ネイルをしてもらってましたが、先端から欠けるような事は滅多にありませんでした>_<

コメント

ひよ

ベースジェルを塗る前にサンディングはしていますか?
わたしもセルフネイルで始めたばかりの頃はよくそうなってました😔💭
下処理の段階で、200グリッドくらいのファイルでまんべんなく傷をつけた後、アルコールやワイプで油分をしっかり取ってからジェルを塗るとだいぶ変わると思います🙆‍♀️💕

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます。
    ベースはグレイスのサンディング不要とあったのでしていませんでした(/ _ ; )

ノンサンディングでもサンディングした方がいいですか?
    また先端さえリペアすればその他浮きはないのですが、やはり全体にサンディングが必要ですか(/ _ ; )?

• 9月2日
  • ひよ

ひよ

サンディング不要のジェルでもした方がいいと思います😅💭
    爪全体にまんべんなく、軽く傷をつける感じで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    あとは油分もだいぶ天敵なので、サンディング&ワイプで改善されると思います♡

• 9月2日
  • ガオガオ

ガオガオ

サンディング必要だったんですね💦
    下処理もしっかりやってみます✨

• 9月2日
510928

ジェルネイルですか?😊使用頻度は多少関係すると思いますが、先端のファイルがけをキチンとすると取れにくいと思います。
私もセルフでまぁまぁ適当に塗ってますがプレパレーションは手を抜かないように念入りにしてます😁

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます。
    一応プレパレーションワイプはきちんとしたものを使ってしっかりやってるつもり>_<

ベースはノンサンディングタイプだったので、サンディングしてなかったんですが…やはりそれが原因ですかね(/ _ ; )?

• 9月2日
  • 510928

510928

私もサンディングしなくていいものを使った事がありますが同じように先端剥がれたりしてました。
    楽だし、爪も薄くならなくていいけどやはりサンディングしてやるものか、ノンサンディングでもサンディングした方が持ちはいいと思います😊
    あとはプライマーも使うと結構しっかり定着してくれます✨

• 9月2日
  • ガオガオ

ガオガオ

サンディング不要でもやった方がいいんですね✨

下処理しっかりやってみます❗️ありがとうございます😊

• 9月2日
ビーデル

見たところちょっと薄付き過ぎに見えます!
原因はそれかと。

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます^ ^
    これは薄づきなんですね💦

写真はカラー二度塗り、オーロラパウダーを挟む為にトップコートジェル二度塗りだったんですが、一度に塗るジェルの量が少ないという事でしょうか>_<
    それとも3〜4度塗りした方がいい感じですか👀❓❓

• 9月12日
  • ビーデル

ビーデル

私はグレースガーデンのベース、トップ使ってますが2週間から3週間は剥がれないです!
    サイドは少し薄めですが中間はクレジットカードぐらいの厚みがちょうどですよ!

• 9月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

私も全てグレース使ってます>_<💦

カラージェルは何度塗りしてますか👀??

• 9月12日
  • ビーデル

ビーデル

カラーは二度か三度塗りです!
    発色によりけりですが。
    ベースも一度、トップも一度ですよ!
    多分、塗る量が少ないのかもしれません。
    分かりにくいかもしれませんがこれぐらいの厚みです。

• 9月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

お写真ありがとうございます!
    たしかに私は薄そうです💦量が少ないんですね(/ _ ; )

量増やしてやってみます!

• 9月12日