※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまろ
家事・料理

もうすぐ2歳になる子のことです、みなさんは子どものご飯は別に作って…

お世話になります!


もうすぐ2歳になる子のことです、

みなさんは子どものご飯は別に作ってますか?

また、野菜などはどのように食べさせてますか?


私は大人と同じく作り、味付けする前に少し寄せておくといった感じなのです。

野菜は小さく切ってハンバーグとかに混ぜたりするのですが、頑張って作った物に限って食べてくれません(笑)


そんなもんなのでしょうか?

参考までにみなさんのやり方を教えてください!
オススメのレシピなんかもありましたらよろしくお願いします!

コメント

まままり

もうすぐ2歳の娘がいます(^^)
大人と同じように作って味付け前に娘の分だけ取っちゃいます♡
あとで薄められるもの(スープやシチューなど)は食べる前に薄めていますよ♡
野菜はチャーハンに入れたり、細かく切ってハンバーグに入れたりしています(^^)
あとひき肉と細かく切った野菜をケチャップで炒めてオムレツにしたり♡

はにゃまる

我が家ではとにかくスープでした!しかも、ポタージュ。
野菜を何種類もいれて、煮込んであとは冷ましてミキサー。
味付けはコンソメ。
まだ2歳なので形があると沢山はたべれませんよね。
ポタージュは液体なので沢山たべてくれますよ^ ^

こけまろ


回答ありがとうございます♡

細かく切ってあげるしかないですよね(*゚-゚)

こけまろ

ポタージュやってみます!
ありがとうございます♡