※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

京都市在住の方で、兄弟同時入園経験者いますか?入園時の年齢や点数を教えてください。最寄りの園は50点以上必要で、幼稚園も検討中です。

京都市在住の方で保育園に兄弟同時入園された方はいらっしゃいますか?
差し支えなければ何歳で入園したのか、何点だったのか教えていただきたいです(><)
うちの最寄りの園2件は50点近くないと入れないと聞き、いっその事幼稚園も視野に入れようと思っています😓😓

コメント

さなみ

去年なのですが、年少と0歳児で同時入園しました。
兄弟加点合わせて46点だったと思います。

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!
    差し支えなければ何区か教えていただけますか?また第1希望でしたか?
    うちは右京区と中京区の間ですが、右京区が激戦で、中京区の保育園は多分入れるかな?とは思っていますが、ちょっと離れていて悩んでいます(T▽T)

• 9月2日
  • さなみ

さなみ

うちは西京区です。
    一応第6希望まで書きましたが、第1希望の保育園に決まりました。

右京区も中京区も激戦と聞きます。
    でも友だちは年少と1歳児の兄弟で右京区の保育園に入園しましたよ。

• 9月2日
りか

今年の四月から姉妹同時入園しました。入学時は2歳と1歳でした。点数はわからないです。1年待機児童だったので、やっと入れたって感じです。
ちなみに第二希望でした。同時入園なかなか入れないと言われていたので、最悪掛け持ち入園も仕方ないかなと思ってました。
第七希望ぐらいまで確か書きました。
面接のとき、多分どこも無理だと思いますって区役所の人に言われました。
入園するまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね!