※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
サプリ・健康

健康診断で胃カメラやったことある方いますか?今年はバリウムじゃなく胃…

健康診断で胃カメラやったことある方いますか?
今年はバリウムじゃなく胃カメラにしようか迷ってるのですが、相当ツラいと効くので怖くて😣

健康診断でも麻酔してくれるんでしょうか?
出来たら眠ってる間にしてほしい…

コメント

さらい

ありますよ。痲酔は医師や病院の方針ですね。私は痲酔はしてもらえませんでした。

• yume

yume

麻酔なしでしたんですか😱
    恐怖…

• 9月2日
まい

私は鼻からの胃カメラしました!それでも辛かったです😭
麻酔は時間がかかるという理由で私が行った病院は麻酔しないと言われました💦

• yume

yume

会社の検診ってそんなに長い時間やらないので、麻酔どうするのかと思ってましたが、しないこともあるんですね😭

• 9月2日
みっきー

鼻からする小型カメラのやつは麻酔ないところが多いですかね?💦
私は口からしたので麻酔してもらいました!

• yume

yume

鼻と口でも違うんですね。
    どうしよう。恐くて予約出来ないです😂

• 9月2日

急性胃炎などで全部で5回くらいやってますが、慣れればそんなでもないです。静脈麻酔も2回やりましたが、やってやらなくても同じでした😅
コツは、どんなに不味くても最初に口にためるキシロカインゼリーを喉の奥に流し込み、その後のキシロカインスプレーも全力で吸い込み、麻酔を喉全体に行き渡らせることでオエってならなくなります。
比較にならないほど辛いという肺にカメラ入れるのもそれで乗り切りました!

• yume

yume

5回も😭‼️コツがあるんですね。ありがとうございます✨
    でも恐くなってきました。やめちゃおうかな。でもバリウムもあまり意味ないと聞きますし…悩みます

• 9月2日

退会ユーザー

怖くないですよー私もう全然苦しくないですから(笑)

• 9月2日
はじめてのママリ

2回やったことありますが、麻酔は病院によってなので事前に確認しておいた方が良いと思います( ^ω^ )
ただ、麻酔すると元の感覚に戻るまで時間かかったので私は麻酔なしの方が楽でした✨
看護師さんに手握っててもらいました😊笑

• yume

yume

麻酔なしでも大丈夫なんですね😣
    確かに麻酔は後が大変そうです。
    歯ぐらいしかしたことないですけど…

• 9月2日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

はーい🙌

確かに胃カメラの方が、画像を見ながら確認出来るので良いと思います👌

麻酔の液をゆっくり飲んで、数分後、口の周りや、口の中が麻痺になってから、横になります。

いよいよ、胃カメラを口の中へGo!!
案の定、オェェェェェ…笑 (おい!まだか?胃カメラって時間長くない?🤢)
よだれが出まくりで、看護師さんが『頑張って!あともう少しですよ!』と応援してくれた😭

お医者さんが真剣に画像を見ながら『はい、画像を見て下さい。』って説明しながら話してくれました。

胃カメラ終了‼️(やったー!!😭)

そろそろ、終わりと思って、うがいをしたら、口に麻痺が残って、うまくうがい出来ず、必死でした…(;´・ω・)

やっぱり、胃カメラを受けた方が、自分のためになるし、早期発見出来るし、良いと思いますよ☺️👌

• yume

yume

ひゃぁー😱おえーってなるんですね。
    毎年やってますか?
    悩みすぎて予約できないヘタレです、笑

• 9月3日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

いえ…笑
    勧められて、胃カメラを受けたので…😂笑

もし病気になったら嫌なので…😱😊

• 9月3日