※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

支援センターに行った際に持っていくと便利な持ち物は、バスタオル、ポケットティッシュ、大きめのビニール袋、飲み物、お弁当です。

今日支援センターデビューしてきました!
支援センターを利用するにあたって、これあったらいいよ!という持ち物あれば教えて欲しいです💓

↓今日行ってみて、次は持って行こうと思ったものです。
・バスタオル(ねんねスペースに敷く用)
・ポケットティッシュ(おむつ替え時のおしっこ飛ばしガード用、笑)
・大きめのビニール袋(汚れたおむつ持ち帰り用)
・私の飲み物、お弁当

コメント

ひろ

貴重品持ち歩くのに、小さいバッグか何かあるといいです!

• みー♡

みー♡

たしかに、ロッカーにリュック入れてたので財布や携帯もいれっぱでした💦
    ミニバッグ持っていきます!貴重な情報ありがとうございます😊

• 9月2日
ゆうこ

ガーゼやスタイを多目にですかね🎵
授乳後とかうちの子はよく吐いちゃってたので、都度床を拭いてました💦

• みー♡

みー♡

よだれだらだらなので笑、スタイ必須です!多めに持っていくようにします😊

• 9月2日
c-mog

私もいつからデビューしようかと思っていたところなので、教えて下さい。
3ヵ月だと、日中、泣いてばかりではないですか?
また、まだ他の子とコミュケがとれないと思いますが、センターで何をされているのですか?
あと、ねんねとありますが、皆さんいる所で、簡単に一人で寝れちゃうのですか?
うちの子は、眠くなるとギャーと泣くので、抱っこして歩き回らないと寝てくれません。

• みー♡

みー♡

同じ月齢ですね!うれしいです😊
    うちの子は、日によってグズグズだったりご機嫌だったりします。
    他の子どもとは全然コミュニケーションとれませんね💦まだまだ先かなと思います!
    支援センターに行った目的は、四六時中家にいると私がしんどくなってきたからです。他のママさんと話してみたいなぁと思って。

今日は、息子を電動のユラユラ揺れるベッドに置いて、近くにいたママさんと話したり✨
    畳の上に置いて、おもちゃやメリーを見せたりしました!
    ねんねというのは眠るわけではなくて、ベッドや畳に置くってことを言ってました、ややこしくてすみません😅

• 9月2日
  • ゆうこ

ゆうこ

横から失礼します💦
    3ヶ月だとたしかに結構泣いてること多かったですが、子供も場所が変わって気分転換になってましたよ🎵あとは親のリフレッシュって感じですかね✨職員さんと話したり、同じ位の月齢のママさんと話したりと気晴らしに行ってました‼️ねんねとは寝るだけじゃなくて、横にしておく場所にバスタオルとか置くのかと思います😃床だったり畳だったり場所によって違うと思うので😊あとは、お家やママの匂いがついているタオルとかあると赤ちゃんも落ち着くと思いますよ~❤️

• 9月2日
  • c-mog

c-mog

返答ありがとうございます☺
    うちの子は、よそだとグズらずに泣き顔を見せないので、子供も家ばかりでなく、気晴らししたかったのかもしれませんね。
    行って、ぼっちになっちゃうのではないかという不安もあるのですが、行ってみたいと思う気持ちも強くありってところです。

• 9月2日
  • c-mog

c-mog

そうなんですね☺
    おおいに気晴らしになりますよね。
    電動のは、うちにもあるの妊娠中から期待してましたが、新生児から大泣きです!まだ早いのでしょうか?そう思って今もまだ乗れません。
    首が座ったらデビューしたいです🎵

• 9月2日
  • みー♡

みー♡

電動ベッド、赤ちゃんによって好き嫌い分かれそうですよね😂
    うちはバウンサーありますが、大泣きする時とご機嫌な時あってよく分かりません笑
    はい、ぜひ行ってみて下さい(^^)お外だときっと娘さんも家にいるより刺激が多くて喜ぶんじゃないかなぁと思います✨

• 9月2日