※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

B型ベビーカーの必要性について相談中。1歳5ヶ月の子育て経験があり、AB型ベビーカーもあまり使っていない。先輩ママや同年代の意見が欲しい。

B型ベビーカーって必要ありますかねー?🤔

普段車移動でお店に入ればカート使うし。
AB型ベビーカーなら産まれた時新品
買ってもらってるから一応ベビーカーはあります。

昨日お店で見てみたら
1万円以下でまぁまぁ良さそうな物は
見つけたんですけど
本当にいるかなーって検討中です。

まだ1歳5ヶ月までの子育てしかしたことがないので
この先必要なのか、不必要なのか
先輩ママさんや、同じくらいの月齢のママさんに
意見貰いたいです☺️✨

ちなみに今あるAB型ベビーカーも普段あんまり使ってないです😳
遠出したりしたら使うんですかねー💦

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

たくさん歩く場所に行くなら買ってもいいと思います。うちは長女、次女が結構長く乗りました。良く動物園や水族館に行ったりするので重宝しましたよ😊
AB型だと大きくて扱いにくいですが、B型…バギーだと小さくたためるし、便利といえば便利です。
ただ、AB型でもいいやと思えばそれでも乗れる体重ならそれを使うのもありだと思います。

私は買いませんでした!その代わりに一歳の時に三輪車買ってもらいましたよ!
なのでお散歩などは三輪車です😆三輪車だと押すところ外したら今後もただの三輪車として使えるし!
AB型あるのにまたバギーとか買うの勿体ないですよね💦

k

車移動です。
B型は持ってないですが
特に不便ないです。
お店のカートへ乗ってくれる時は使いますが😌

2歳のママ

田舎なので車しか乗りませんが、B型ベビーカー買いました!

お店などはカートですが県外に遊びに行くことが多くて(主に大阪など都会へ)抱っこには限界があり、歩かすには人が多すぎて迷惑かけまくるので重宝してます!
が、大人しく乗ってくれないことも多々あるので私達の荷物置きと化してる時もあります…😓😓

ぴぃぷー

我が家も普段車移動です💡うちにはエアバギーがあるのですが、ほぼ使ってません…遠出した時くらいですね。ただ、うちの1歳5ヶ月の娘は乗り慣れてないせいか、座らせてもすぐ降りて歩きたがります!どちらかというと、3歳の姉のほうが疲れたら座れば楽チンだと分かっているので、バギー出すと乗りたがります(笑)ディズニー行った時も、長女の方がバギーにずっと乗ってました(笑)

me

回答ありがとうございます!
色々参考になるご意見
ありがとうございます!
急ぐ必要も無いのでもうすこし
ゆっくり考えてみたいと思います☺️