※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
妊娠・出産

食べる量が少ないのに体重が増えて困っています。食事を控えたりサラダに変えるとキープできるでしょうか。教えてください。

そんなに食べてるつもりはないのに体重がどんどん増えてます😔😔😔食べるの控えたりサラダにしたらキープできたりするものなんですかね。教えてください😔😔😔

コメント

mama👧💜

そりゃ赤ちゃん成長してるんだから増えますよ〜!水分の重さもありますし!逆に後期になってくるとサラダだけとかは辞めたほうがいいと思います

食べてなくてもどんどん
増えていきますよね(;_;)
食べるの控えるよりストレッチ
してみたり散歩してみたほうが
いいですよ(^^)
朝昼はがっつり食べて
夜は少なめもいいかもしれません(^^)

ぴー

朝 グラノーラヨーグルト
昼 何でもok
夜 サラダ メイン 豆腐か納豆
間食 無塩ナッツ こんにゃくゼリー
飲み物 あったかいルイボス 白湯
夕飯は19:00までに食べ終わる
一口30回噛む、で出産まで+6kgでした🤗

まるる

あまり食べな過ぎても良くないと聞きましたよー!
良いものを普通量食べないとですね……
どうしても甘いものとかスナック菓子とか食べちゃったりしますけど😂
主食を抜くのは良くないと聞きました!毎食ご飯、パン、うどんなど何か少量でも食べないと子どもが小さかったりあとで発達障害があったりすると聞きました😫
体重抑えすぎも良くないと……

けいこ

サラダだけはお子さんに栄養は行きませんよ。
魚 肉 野菜 ご飯は体に入れないと。
ご飯(米)の量を減らすとか 甘い物(ケーキ等)を減らすとかしたほうが良いと思います。

私は 一人目の時 ご飯の量が多かったし 何かと甘い物を食べてたら 先生から体重を指摘されました。
二人目は 何故か肉を干してて少し肉の量が多かったかな?ご飯の量も少し減らしてました。甘い物も控えてました。そしたら 先生からあまり言われなくなりました。

• けいこ

けいこ

それと 私は通院してた産院で 妊娠20週位からの産前ヨガをやってたので 二人目の時は積極的に参加してました。

ヨガをやってみてはいかがでしょうか?

• 9月1日
  • けいこ

けいこ

私は妊娠中 マックにもたまに行ってました。ポテトは塩無しにしてもらってました。
    塩分取りすぎも妊娠高血圧になってしまいますからね。

• 9月1日
Ayaka

ちゃんとご飯食べないと、赤ちゃんに栄養いかないですよ💦

私は、3食ガッツリ食べてましたよ😄

あさみ

塩分取りすぎないようにし、バランスよくいろいろ食べないと貧血やら体調悪くなってしまいそうですよ。赤ちゃんも可哀想です。1ヶ月1キロ以上増えますか?妊娠前から何キロ増えたのでしょうか?
どうしても増えすぎて困るなら先生や助産師さんに相談された方が良いかと。

• からあげ太

からあげ太

妊娠前から➕6キロくらいで来週で7ヶ月です!半年までは体重➕3キロちょいだったのに、この前の検診からもうすぐ1ヶ月で➕3キロくらいしてます😔😔😔😔😔😔😔😔

• 9月1日
もす

パン食は太りやすいみたいですよ!和食が良いらしいです!お菓子も控えめがよいですが、私はダメダメで結局20キロ太りました😭けど、蛋白もでませんでした!ちょっと高血圧でしたが💦

あいな

朝昼はしっかりバランスよく食事して、夜は早めの夕食で炭水化物控えめが良いと思います💡

お菓子などは1日200カロリーまで。
サラダでドレッシング使うと塩分取り過ぎになりやすいので注意です。
味付けはごく薄めの具沢山のスープを食事の最初に食べると、満腹感を感じやすく、食べ過ぎを防ぎやすいです。
塩分はむくみで体重増加の原因になるので、要注意です。

私自身、切迫だったため、運動どころか全く動けなかったので、食事に気を使わないと大変なことになってました😱