※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児から使えるベビーカー兼用チャイルドシートをレンタルしたいです。コンビのグッドキャリーがオススメですか?

ベビーカーとチャイルドシートが兼用一体型になっているものを、ひとまずレンタルしてみたいと思っています!産後の病院帰りの新生児から使えるもので、何かオススメのものはありますでしょうか?
ネットでランキングを見ると、コンビのグッドキャリーというものが出て来ますが、、オススメがありましたらぜひ教えていただけると嬉しいです!😊

コメント

なこ

Britaxのトラベルシステム使ってます!何より安全性を考えてのチョイスなので後悔はないですが、オススメかと言われると…。なんせ頑固で重いです。車は四駆なので重量感満載のシートもベビーカーも出し入れ大変ですが、筋トレと思ってやってます。ベビーカーはワンタッチで折りたためるので簡単ですが、結構な頻度でスネを打って痛いです。シートは幅が狭めで赤ちゃんを出してあげる時の手首の負担ハンパないです。素材も熱がこもって暑くなりやすいです。
が、これらの難点もなんのその、6ヶ月の息子は車中でもベビーカーの中でも、どんなに揺れてもうるさくても爆睡なので、ガッシリ守られてる安心感があるのかも。

  • なこ

    なこ

    追伸: Britaxについては微妙なコメになってしまいましたが、トラベルシステム自体は素晴らしいです。車移動が多くて一回慣れると、これ無しは考えられないと思います。ただ、チャイルドシートのクオリティーがトラベルシステムでないものと比べて、どうなのかしらと疑問ではあります。私は新生児の時は里帰り中で、ベビーカーに乗せて出かけることもなかったので、アップリカの回転式で平らになるシートをレンタルしてました。トラベルシステム使い出したのは1ヶ月半以降です。新生児の時だったらこのbritaxのシートは怖くて使えなかったと思います。リクライニングもなくて座らせないといけないし、頭のサポートも弱くグラグラしてしまいます。レンタルされるならそのへんも考慮された方がいいかもです。
    追伸長くなってスミマセン。

    • 9月1日