※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

大阪の川島産婦人科と済生会中津病院での出産費用について悩んでいます。経験者のお話を聞きたいです。

大阪 川島産婦人科か済生会中津病院どちらで出産するか悩んでいます!
なるべく出産費用について経験された方の細かなお話を参考にさせて頂きたいです( ´͈ ᵕ `͈ )宜しくお願いします( ´͈ ᵕ `͈ )

コメント

ひーちゃん

8/9に済生会中津で出産しました。
出産一時金でお釣りが出るくらいで39万でした!
実費になる聴覚検査、病院着のレンタル代も含めてこの金額でした。
済生会中津は安い方だと思いますよ。
あとレストランで食べるご飯がめっちゃ美味しいです♡
夜も寝たいときは赤ちゃん預かってくれますし、いいですよ!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    実費も含めてお釣りが出たんですね!
    ご飯もHPでレストランと書いてありましたね( ´͈ ᵕ `͈ )
    HPを見てた時に分娩予約のことが特に書いてなかったんですけど紹介状を持って行けばもう分娩できると考えてたらいいんですか?(;>艸<;)

• 9月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私の場合平日の昼間だったということもあったので、深夜料金や休日料金がなかったのも大きいかなと思います!
    近隣の病院と比較してもかなり安いほうですよ!
    上2人は街場のクリニックでしたが5.6万は払いました。
    分娩予約は取れると思いますが、最初に外来に電話したほうがいいですよ。
    そこで予約とれたような気がします🤔
    食事の写真あげときますね笑

• 9月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

出産当日の土瓶蒸しと松茸ご飯です!

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

えーッッ!!なんて豪華な食事🍽
    松茸とかヤバイですね笑
    もう個人クリニック並みのご飯ですね笑
    食べたいー笑笑

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

夜が明けてから病院に問い合わせて聞いてみます( ´͈ ᵕ `͈ )色々お話聞かせて頂きめっちゃ参考になりました!ありがとうございます(◍′◡‵◍)

• 9月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ちなみにわたしは転院二回しての済生会でした!
    22週から通い出したのでたぶん大丈夫ですよ🙆‍♀️
    出産頑張ってくださいね^_^

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    じゃ私も大丈夫かな( ´͈ ᵕ `͈ )
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )ひーちゃんさんも子育て無理せず楽しんでください(◍′◡‵◍)

• 9月1日
KK

質問の回答にはなっていないんですが
私は今済生会中津に通っています😊

友達も済生会中津で出産したんですが
ご飯が美味しかったと聞きました笑

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )やはり食事は美味しいんですね(◍′◡‵◍)えむ。さんは初診から中津さんで診てもらってますか?
    現在の産婦人科では分娩をしていなくて紹介状書くから病院を次回までに決めて下さいと言われてるのですが、もぅ16週。それでも紹介状だせば、分娩させてくれますかね?(;>艸<;)

• 9月1日
  • KK

KK

初診からではないです!
    紹介状もらっていきましたよ!😊
    させてくれるとおもいますよ
    私、分娩予約13週にしました😊👍

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね(◍′◡‵◍)
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )週数も近いしもしかしたら病院ですれ違うかもしれませんね(◍′◡‵◍)
    ほんとお話聞かせて頂きめっちゃ参考になりました(◍′◡‵◍)
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 9月1日
  • KK

KK

いえいえ、少しでも参考になったのであればよかったです😭💕
    その可能性ありですね!笑
    どういたしまして☺️

• 9月1日
くぅ

私は済生会中津病院で出産しました!
値段も安いですし
ご飯もおいしいです❤️
助産師さん皆さん優しすぎでしたよ!*\(^o^)/*
次 出産するなら 絶対同じ病院がいいって思ったぐらいです!☺︎

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    やはりご飯が美味しいんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
    総合病院でレストランの食事って中々ないですもんね(◍′◡‵◍)

• 9月1日
  • くぅ

くぅ

個室部屋でなければ
    ご飯の時間帯にレストランに行って
    同じ時期に出産した方と一緒に食べる感じです!(o^^o)最初は緊張しますが2日目になると、相談とか出産の感想とか話し合ったりできて楽しかったですよ!☺︎

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

そうなんですねー(◍′◡‵◍)またそこで同じママさんと話するのも楽しそうですね( ´͈ ᵕ `͈ )それで友達とかになれたらまたいいですよね( ´͈ ᵕ `͈ )

• 9月1日
ケイ

もう、決めてらっしゃるかもしれませんが・・・。
2016.12に一目出産して、今二人目で済生会中津病院に通ってます。
私は、帝王切開でしたが、同時期に普通分娩で出産した友人は、出産費用は出産一時金でお釣があったぐらいと聞きました。しかも、出産は夜間だったと思います。
食事も豪華で、レストランで食べます(完食できないぐらいです)。同時期に出産したママ達と一緒なので、お友達になれたりもします。
スタッフの方達みんな優しく親切なので、二人目も同じ病院でと決めてました。
ただ、総合病院なのでエコーが少なかったり、待ち時間は長いです。頼めば別料金でしたが、4Dもしてくれます。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!あれから紹介状を書いてもらい中津に通ってます!確かにたくさんの妊婦さんがいました!出産予定はいつですか?
    ご飯は今からほんと楽しみです笑

• 10月8日
  • ケイ

ケイ

済生会中津に決められたんですね。もしかしたら、待ち合いでお会いしてるかもしれませんね(笑)
    予定日は、12月末なんですが、帝王切開なので12月の2週目ぐらいに出産予定です。
    ご飯は、レストラン食なのでお勧めですよ。

• 10月8日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね(◍′◡‵◍)
    すれ違っているかもしれませんね笑

今年には生まれるんですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    お互い風邪ひかないように気をつけましょうね(◍′◡‵◍)

• 10月9日