※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃあはこ
お仕事

5月から3人目の育休復帰。仕事のプレッシャーに悩んでいたが、社長や名誉会長から励ましを受け、給与アップも。家族と共にハードルを乗り越え、幸せな人生を選びたい。

いつもありがとうございます(^^)
質問ではないのですが、
自分のために書き留めておきたくて投稿しました。

5月から3人目の育休復帰。
同じ会社で3回目の復帰でしたし、育休中も月に10日短時間で仕事もしてましたから気負うことなく復帰しました。
が、思っていたよりバタバタで仕事のプレッシャーも半端なく、10円ハゲが人生初めてできました。
それも6個。

そんな中、一昨日、
2年前に現役を引退された名誉会長(小さな会社なんですが。。)から、
「復帰してくれてありがとう。待っていたよ。」と嬉しいお言葉。
また、厳しくて有名な社長から「やっぱり母親は強いな。世の中の母親に感謝だな。」と。
9月から給与アップの提示をしていただけました(^^)

すごく報われた気がしました。
毎日、数字とにらめっこ。
私にできることは何かと、いっときは子供より優先にしていた時もあったかもしれないです。

これからもたくさんのハードルがあるかと思いますが、
家族で乗り越えていかないと。
私が選んだ人生をハッピーで終わりたいです!!

週末!今日も仕事頑張ろう(^^)
そして明日はたくさん子供達を抱きしめて笑い合いたいと思います。

ぜひ、皆さんの仕事と育児の両立の工夫やほっこりエピソードなど教えてください(^^)

コメント

あおまいか

にぃあはこさん、これまで努力されてきたからこその的確な回答をいつも拝見しています。
そんなにぃあはこさんでも10円ハゲができるほど大変な思いをされてるんですね。
私は、昇格のタイミングで上の子を妊娠してからキャリアがかなり止まっていました。数字が上の下なことや人事へのアピールが下手なのもあり、同僚からは上にいける人だと言われながらもずーっと停滞していました。それが最近「ものすごいいいのがいる、絶対もらうべきだ」と推してもらって異動ができ、異動先では「子育てという何よりも難しい人材育成をしているんだから、それは何よりのキャリアだ。発信力はすごいものを持っているから、それはあなたの強みだよ」と言っていただき、人事からも「昔からパワフルだと思ってた。まだ上を目指せる、すごく期待してるから」と言っていただきました。
病児保育も使って、毎日遅くまで預けて、授業参観すら行けなかったこともあります。キャリアアップできないことで、何で早く産んでしまったんだろうと思ってしまったこともあります。でもちゃんと見てくれる人がいたのことで本当に報われました。
子供の為にもまた改めてがんばろう、と思いました。
長々とすみません。しかも工夫でもほっこりでもなかったですね…

かな

お仕事お疲れ様です!
ほっこりエピソードはないのですが💦
仕事で悩んでいたのに素敵な投稿に癒されました^_^

もっともっとこういう投稿が増えるといいですね!

むーむー

いつも勝手にコメントを読ませていただいています。
私の勝手なイメージが先行していて10円ハゲのくだりは驚いてしまいました。すごく、頑張っておられたんですね。
ちゃんと見ていてくれる方がいてしかも給与アップまでしてくれるなんてほんといい方々、そして会社ですね^_^

私は育休明けに転勤したのですが、2年半ぶりの仕事復帰、そして初めての場所とメンバー(会社が大きいので転勤イコール転職な感じなのです)で不安しかなかったのですが、復職前の面談時に元の上司が新上司に、この人はこんな経歴でこんなことが出来るからといったことを言ってくれ、自分を客観的にかなり評価してくれてたんだなと嬉しくなりました。私は持病も持っており使う側は面倒だなと思うことも多いと思うのですが、もしこの転勤先が受け入れてくれなかったとしても別の上司(今は役員にまでなってしまいました)のもので働いていいよと言ってくださってたのもあり、復職前に少し不安は払拭されたのを覚えています。

今は時短で働かせてもらってますし、自分で場所の希望を出して異動したこともあり、仕事内容には完全に納得してはいませんが、いつかは海外に行きたいので今の上司も英語の研修受けてもいいよと言われ勉強中です^_^役員の方にも子供がもう少し大きくなったら海外に行きたいので、その時は仕事相談しますと宣言してます。
今は完全に仕事より育児を優先していて、遠足の時には仕事休んでお弁当作ったり自由にさせてもらってますが、将来のために勉強しつつ今は充電期間と思ってます。