※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

長野県伊那市の菜の花マタニティクリニックで出産された方、退院時に病棟に菓子折を渡しましたか?

個人の産婦人科で出産された方、退院の時に病棟に菓子折を渡しましたか?
長野県伊那市の菜の花マタニティクリニックで出産しました。

コメント

ちゃん

個人病院で産みましたが、渡してないです😂

• ゆか

ゆか

全く考えてなくて、先程姉に言われまして…受け取るかもわからないし、良いですかね^^;

• 8月30日
  • ちゃん

ちゃん

私もまったく考えてなかったです😂

出産前から長く入院してたり、子どもの事で少し長く入院してて、などの特別な事情があっての感謝の気持ちを込めて渡すのはアリだと思います✨
    渡さなくてももちろんアリだと思います!

いわゆる普通の入院でしたら、そこまで考えなくても良いかと…😅

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    友達の周りも誰も渡してないとの事なので、御礼だけ言って退院しようと思います。

• 8月30日
mini

渡さなかったですよ😊どちらでもいいと思います❣️

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    友達の周りも誰も渡してないとの事なので、御礼だけ言って退院しようと思います。

• 8月30日

渡してないです!そんな発想すらなかった😂

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    入院中、自分の産後の体調と慣れない赤ちゃんのお世話で、あっという間に退院前日になってました^^;

• 8月30日
きゃらめる

私は一応渡しました^ ^
気持ちなのでどちらでも良いと思います☆

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    とても良いクリニックだったので、渡したい気持ちはありますが、用意しない事にしました。

• 8月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

病院に務めていました。
病院によりますが、受け取れないところもあるので、菓子折ではなく感謝の気持ちを伝えるお手紙とかどうでしょうか?
私の居た病院は、菓子折は一切受け取っては行けなくて、でも置いてく人がいて師長さんに怒られたことがあります😰

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    大きな病院は受け取れないみたいですね。ここのクリニックはわからないんですが、用意しない事にしました。

• 8月30日