※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

産休のために34週以降から診断書が必要か疑問に思っている女性。診断書と妊娠証明書の違いや必要性について上司に確認したが、診断書が必要とのことで混乱している。何を提出すれば良いかわからず困っている。

34w以降から産休に入るのにも
診断書がいるのですが
よく意味がわかりません。
診断書ではなく妊娠証明書の事ですかね?

34w以降から入るのだったら
診断書いらないのではないか?と
上司に聞いた事ころ
上の人に確認するとのことで確認されましたが
診断書いるみたいです。

診断書ときくと
切迫早産のため何日から休業します
とかいうものじゃないですか?
何かしらの病気とかがないと
書いてもらえないのじゃないと思いました。


診断書と妊娠証明書って別物だと思っているのですが
一体なにを貰ってきたらいいのでしょうか?


上司に聞いても、診断書を貰ってきてください
との事であまり意味をわかって貰えませんでした。

コメント

いとう

私のところは証明書で大丈夫でしたよ💦

  • w

    w

    証明書の事なんですかね?(ノ_<)
    いくらくらいかかりました?

    • 8月30日
  • いとう

    いとう

    1500円くらいでした💦
    診断書だと5000円くらいかかりますよね😅

    • 8月30日
  • w

    w

    診断書だと
    かなり値段が上がりますね(ノ_<)

    • 8月30日
めっちゃん母

妊娠証明書のことでは?私の病院は、1000円でした!

  • w

    w

    妊娠証明書の事ですよね?(ノ_<)
    診断書だと別物になりますよね。

    千円ほどですむのですね!

    • 8月30日