※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちばかりで頭を打つので大変です。家事や離乳食が進まず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

とにかくつかまり立ちばかりの息子です。
あちこち頭打ったりするので目が離せません。
離乳食のストックやら家事やらしたいのにお昼寝も短いので全く進みません😭😭
みなさんどうしてますか??
ゲートなどもつかまり立ちしてゴンゴン頭打ってたので撤去しました。
みなさんどうしてますか?
アドバイスお願いします😯💦

コメント

ぴー

うちは歩行器使っちゃってます💦
あんまり良くないと聞くので、本当にどうしようもない時だけにしてますが…😅

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    歩行器ですか!
    あると便利ですよね😊
    うちも欲しかったけどなしでやってます😭💦

    • 8月30日
  • ぴー

    ぴー

    歩行器以外だったらおんぶですかね…
    よくいますよね!おんぶしながら家事してる方😊

    • 8月30日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    やっぱりおんぶしかないですよね😭
    元々肩凝りすごくておんぶすると吐き気と頭痛がすごいのであまりしてなかったのですが😵💦
    10キロ超えてるのでかなりしんどいですがそれでやってみます😭✨

    • 8月30日
璃

泣く以外は殆ど歩行器入れてました💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    歩行器なしでやってました😭💦

    • 8月30日
げーまー

歩行器使ってましたが
最近は歩行器から出るので
ほとんど使ってないです…
夜旦那がいる時に一緒に作ってます☺️

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    歩行器も出ちゃうのですね😰
    旦那の帰り遅いので羨ましいです😭❗️

    • 8月30日
🍑っ子

私はサークル買いました‼︎
折りたたみが出来て、さっと移動もできるので、泣き出したらキッチンに近づけます😊
床面のクッション性がないのでタオルケットとかクッションとか敷き詰めまくって使っています♪

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    タオルとか敷き詰めてるのですね!!
    それならサークルとかでも大丈夫そうですね😊✨

    • 8月30日