※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お仕事

つわりが落ち着いてきた12w5dの初産婦です。疲れが激しく、仕事復帰を考えていますが、疲れやすくて困っています。食事に気をつけつつ、疲れにくい方法や対策が知りたいです。

こんにちは♪12w5dの初産婦です。
今月つわりが酷く、上司の計らいもあり休職させて貰ってました。少し落ち着いて来たのでそろそろ仕事に復帰したいのですが…最近物凄く疲れてしまいます(汗)

洗濯物を干すだけで息が切れてしまったり、階段なんか使ったらしばらく立ち眩んでしまいます。

まだ何でも自由に食べれる訳ではないので、葉酸や鉄分などはサプリを飲んで摂取している状態です。

何か、疲れにくくなる方法や対策などはありませんでしょうか…仕事は美容師なので、どんな事になるか想像がつきます。ですがあまり休むのも…って感じです(泣)

宜しくお願いします。

コメント

まあ

妊娠中疲れ、息切れや立ちくらみが
ひどいなって感じて病院に行ったら
貧血で鉄剤処方されました💦

• ゆた

ゆた

貧血だったんですね😭💦
    私は今日検診の時に聞いてみたら貧血じゃないと言われ、様子見って感じでした…
    息切れも立ちくらみも本当辛いですよね💦

• 9月1日
  • まあ

まあ

原因不明だと対処法がなくて
    辛いですよね😭😭

• 9月1日
愛ちゃん

仕事休みづらいってすごくわかります!私も産休3ヶ月前から、仕事休ませてもらってました‪\(ᯅ̈ )/‬💧
でも、仕事のかわりの人はいっぱいいても、赤ちゃんを守れるのはほんとに自分だけなので、無理はしたらダメですよ😣

• ゆた

ゆた

確かに…ママは自分だけですもんね😢✨
    その言葉に、焦らず自分のペースで頑張ろうと思いました!ありがとうございます✨

• 9月1日
ジャスミン

私も美容師です。
臨月まで働きました😭
もう後半は毎日ヘトヘトでしたよ💦
疲れたら座って休み休み働いてました!でも美容師だと接客してしまうと休みたいときに休めないので予約の制限や仕事は選んでさせてもらってましたよ☝️
体力の温存のために食べれるものを食べて必要最低限の動きを心がける事ですかね😅

• ゆた

ゆた

臨月まで!想像しただけでも大変そうです…。
    シャンプー、お辛くありませんか?
    私は休職の直前、お喋りしながらカットしただけでもう無理!ってなってしまいました😭

そうですね、少しずつ食べれるものも増えてきたので、出来るだけ食べてスタミナ付けないとですね!

• 9月1日
  • ジャスミン

ジャスミン

最後の数週間はフロント業務でしたけどね😅☝️シャンプー辛かったです〜
    おなか当たるんですっごい変な姿勢で体バキバキでしたよ💦
    わかります。気を使うし人と接するのが辛いですよね!

産休入ったらビックリするくらい暇なんで今はとりあえず赤ちゃんの為に無理せず頑張って下さい♥️

• 9月1日
  • ゆた

ゆた

流石に今まで通りとは行きませんよね💦
    私のお店はサイドシャンプーしか無いので、今からどんな姿勢でシャンプーしようか考え中です…🤔

そうですね!今お腹の中で急成長してる赤ちゃんの為にも、私が無理をする訳にいきませんね!
    ありがとうございます😊✨

• 9月2日