※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃすけ
子育て・グッズ

マザーズバッグの荷物が多いので、ミルクの荷物も気になります。リュックは使いにくいので、他のリュックを探しています。オススメがあれば教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月のママです!
マザーズバッグはanelloのがま口リュックを使っているのですが、長時間の外出のとき、リュックだけでは荷物が入らないので、いつも別でボストンバックみたいなやつを
持っていってます😅1泊の旅行?並なのですが、
同じくらいの月例でミルクの方の荷物はどんな感じですか?
ちなみに私の荷物の中身は
*おむつポーチ(おむつ5枚、おしりふき、おむつ袋2枚)
*湯冷ましの水筒
*ミルクキューブ2つ
*温度計
*ガーゼ2枚
*スタイ1枚
*プラスチック哺乳瓶2本
*着替え(ミルクを吐かれたことがあるので子供のと自分の)
*スパウトマグ
*イオン水1個
*タオル
*スワドルのおくるみ1枚
*おもちゃ2種類
*除菌手拭き
*携帯除菌スプレー

自分のものは、
お財布、携帯、携帯充電器、ティッシュ、ハンカチ、
目薬、リップ
ぐらいです😅😅😅

また、がま口リュックは使いにくいので
ほかのリュックの購入を考えてますが、
オススメがありましたら、教えてください✨✨✨

コメント

ごまだしうどん

ざっと見た感じオムツとオムツ袋が少ないかなー?と思っちゃいました。
宿泊ではなくて長時間のお出かけということですが、うちは、特に1日10枚くらい使うのでそれくらい持っていってます。オムツ袋は、臭いが漏れないやつと普通(スーパーとかにある)ビニール袋を小さくたたんでジップロックに入れてます。
あとは、母子手帳(割引とかあることもあるので)もですね。
この時期は汗をかきやすいので、着替えは少し多めに入れた方がいいかも。
除菌手拭きもですが、普通の手口ふきも私は持っていきます。
お出かけは楽しみだけど、準備が疲れますよね(泣)

• ちぃすけ

ちぃすけ

コメントありがとうございます!
    とりあえず長時間イオンへの買い物だけでこの荷物です(笑)
    うちはおむつは5枚あっても
    全然足りてるので大丈夫かな?って感じですが、もっと大きくなったら増えるのかな?😳袋も全部おむつポーチに入れれるので入れてます🙌
    母子手帳は必要なときだけケースごと持っていってます(笑)汗をかきやすいこの時期は着替えもいりますよね😅早く涼しくなって欲しいです😂
    荷物の多さに1人で出かけるの億劫になってしまいます😂

• 8月29日
  • ごまだしうどん

ごまだしうどん

なるほどですね(笑)
    イオンとかなら、最悪買えばいいので、リュックだけで良さそうな気もします(笑)
    イオンで温度計???はいらないような、、、(笑)

• 8月29日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

買うとお金かかりますし、前に服汚されて買ったことがあるので、今は色々持っていってる状況です😂😂
    温度計なしでみなさんミルク適当に与えてるんですか??私まだ自信なくて💦💦

• 8月29日
  • ごまだしうどん

ごまだしうどん

ミルク用の温度計ですね!!
    なるほど!!2人目は完母ですが、1人目のときは手に垂らしたり首で温度を測ったりしてました😊
    たしかに洋服を買うのはちょっと躊躇いますね(泣)私はあえてキャミに羽織りとかで行って授乳時はキャミだけにしてます(笑)
    個室がある所ならなおさらほぼ裸で授乳してます(笑)

• 8月29日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

そうです!ミルク用の温度計です😂
    首で温度測ったりしてあげてたんですね!なるほど!まだ1人目で不安だらけの毎日なので温度計必須なんです私😂キャミに羽織りだけで授乳してるんですね!最悪汚されてもそのぐらいの着替えなら荷物少なくて済みますね👏みんなそうやって工夫してるんですね!イオンで見かけるママさんたちみんなオシャレしてるし、荷物少ないし、子供は大人しいし、いいなぁって感じてて😂

• 8月29日
  • ごまだしうどん

ごまだしうどん

1人目は私もバッグにパンパンに入れてました(笑)
    自分の水筒とかも含めると山登り?って感じですよね(笑)
    すれ違うママさんはリュックを軽々持ってるし、四次元ポケットでも入ってんの?って思ってました(笑)
    2人目にもなると、着替え、オムツ、授乳ケープ、小物だけです👍
    うちは出かけると何故かウン漏れしちゃうので😱
    ゲップもしない子なので、生まれて10回もしてないと思います💦
    吐き戻しの匂いは好ましくないですよね😣

• 8月29日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

2人目になるときっと今の経験が生かされて荷物が少なくなることを願います(笑)出かけるとウン漏れたまにあります😂外出するといつも無いことが起きたりしますよね😂💦げっぷしない子なんですね😳
    珍しいですね!吐き戻しの臭いは好ましくないですよね😂元々心配性で荷物が多いので、子供出来てからは余計に増えました😂だんだん慣れて少しでも外出しやすくなればいいなーと願ってます🙏✨

• 8月30日
華

長くてすみません。
私も荷物多いので、値段高めですが楽天で買ったグランデグレイスというリュックを使っています!
オムツポーチがセットでついていて、ポーチを入れる部分とメイン部分が分かれていたり、自分の財布は外側の背中部分に独立しているポケットに入ったり、メイン部分には水筒など立てて入れる所が2ヶ所、ポケットも何ヶ所かあるので物が探しやすいです。
ただリュック自体が大きいので全部入れたら登山者みたいです(笑)そして量はあるので重いです💦

ミルク用にウォーターサーバーのお湯、水を別々に水筒に入れて持っていきます。ウォーターサーバーのがない時は沸かしたお湯、沸かして冷蔵庫に入れておいたお水を持っていきます。赤ちゃんの水もお店で何本も買うんじゃ安いとは思えないので。
それに水道水は抵抗力もついてくる1歳以降の方が良いと聞いたことがあるので(もちろんご家庭によって考えは違うと思います)。

マグには麦茶を入れて持っていきます。余れば1日の終わりに自分が飲んじゃいます。麦茶を飲まないなら白湯で良いと思います。
今はやらないですがゲップさせる時フェイスタオルを肩に乗せてやっていました。なので自分の着替えは持ちません。
おやつも持つし、おもちゃも2つくらい持ちます。
母子手帳は万一を考えて近所のスーパーでさえも必ず持っています。
ガーゼのおくるみは車で使う為に持ちます。

旦那にはリュックの中身、半分くらいは絶対使わない物でしょと言われますが、色々考えると不安でつい沢山持っちゃいますよね💡
月齢がいくと、離乳食を持ち歩いたりしなくちゃいけなくなるので、減らせるものは今のうちに減らしていきたいですね!

• ちぃすけ

ちぃすけ

たくさん教えて頂きありがとうございます!
    リュック、後ほど検索してみてみたいと思います✨

ミルクはウォーターサーバーのお湯と水で作っていいんですね!母が沸かしたお湯とそれを冷ました湯冷ましじゃないと作っちゃダメなんじゃない?と言っていたのでウォーターサーバーあるのに使うのをためらってました💦
    ですがいいこと聞いたので今日から早速使ってみたいと思います✨🙌
    ちなみに1歳以降は水道水でミルク作るんですか?😳

マグに麦茶入れたらそのまま1日使っていいんですね!
    消毒とか色々気になって使うタイミングとか悩んでたので、とても参考になります❣️

げっぷの際はフェイスタオルをかけるようにしたいと思います!
    これから離乳食始まるので、また
    荷物が増えそうなので今のうちに使わないものは減らしていきたいと思います✨

• 8月30日
  • 華

せっかくウォーターサーバーあるのにお水買ったりもったいないですよ!
    お母さん世代の方はおばあちゃん世代の方にお湯沸かして、湯冷まし作ってって言われてきたんだと思うので、そう言ってくれるんじゃないでしょうか💡けど毎回お湯沸かしたりめんどくさいですしあるなら利用した方が楽ですよ!出かける時は使う分だけ水筒に入れれば良いので!
    1歳以降もウォーターサーバーのを使いますよ!

マグも夜寝る前に洗って消毒すれば大丈夫ですよ!飲む度にやってたらキリがないですよ〜。オモチャも触って舐めて置いたら消毒しなきゃってなりますよ💦
    消毒も10か月くらいまでやれば大丈夫って保健センターで言われました!
    あんまり神経質になりすぎちゃうと、子供も神経質になるからそこまで気にしなくて大丈夫だよって言われました✨

• 8月30日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

そうですね!
    ウォーターサーバー買ったのに
    使わないのはもったいないですよね!
    今日から早速使っていってます!

消毒についてもあんまり神経質にならないほうがいいんですね!
    肩の荷がおりました🙏✨(笑)
    一応毎日除菌スプレーだけして
    おもちゃは乾かしてる感じですが、
    もう少し大きくなったら
    子供のためにもそれもしなくて良さそうですね!
    色々とアドバイス頂きありがとうございました💕💕

• 8月30日
  • 華

ミルクで使うようになってからウォーターサーバーの減りが早いので次の配達までになくなるようにはなっちゃったんですけどね(笑)
    ほんの少しですがお湯沸かす時間短縮だったり、作ってる間泣いてる時間が短くなったりで、気持ちが少しだけ楽になりましたよ私は!

毎日除菌スプレーしてるんですね✨
    見習いたいですね〜
    私オモチャなんて気付いた時に洗って、洗えないものはお尻拭きで拭く程度です(笑)
    テーブルや、ソファ、床舐めたりやりたい放題ですが、少しずつ菌に触れて強くなると勝手に思ってます💡
    ただ掃除がめんどくさいだけですが(笑)
    色々不安ですが、手探りでお互い頑張りましょ!

• 8月30日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

ウォーターサーバーがママに優しいっていう意味がよくわかりました💕
    ママリで聞いてよかったです❣️

今はなんでも舐める時期ですよね😂
    色々めんどくさいし、育児は不安なことばかりで正直育児向いてないな…ってずっと落ち込んでたのですが、
    みなさんがちょっとしたところを楽しているのを聞いたりして、また頑張ろうって思えました!
    毎日大変ですがお互い頑張りましょう!またなにかあったときはアドバイスください🙌✨✨

• 8月30日
ジェシー

温度計、自分の着替えいります?
最悪買えばいいものは持ち歩きませんでしたよ。
オムツとミルク&哺乳瓶、手口拭きくらいしか持って行きませんでした。
お湯も赤ちゃん休憩室の設備を調べておけばそこで使えるので。
飲む量が増えてからは冷ますのがめんどくさいので湯冷まし用の赤ちゃん水を持っていくようになったぐらいですかね。

• ちぃすけ

ちぃすけ

温度計はミルクの温度が不安なので
    そんなに大きくないですし、持っていってます!自分の着替えは、げっぷの際に自分の服にミルクを吐かれたことが何度かあるので持っていってます!ミルクの臭いが苦手なので💦
    湯冷まし用の水はこの前買いました!
    なのでお出かけするときはそれを持ち歩くようにしました🙌

• 8月29日
  • ジェシー

ジェシー

湯冷ましでミルク作ってれば、お湯と水の割合で同じくらいに作れませんか?
    むしろ温度計を使って作ったことがないです😅

• 8月29日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

温度計使ったことないとかすごいですね!私は不器用なので温度計がないと不安で仕方ないんです😂水もまだ買ったばかりで慣れてなくて、今日も水入れすぎて冷たいミルクを作ってしまって💦💦😭ダメダメなんです😭
    器用なママさんたちみんな羨ましいです。

• 8月29日
あゆみ

すごくたくさん持ち歩いてるんですね💦ベビールームある所に行く時は湯冷ましの水筒は持って行かないですね😅1番重いし。温度計使ったことないので分からないですがママさんが安心するなら持ち歩いてもいいかと😚
うちは5ヶ月すぎたらミルク吐かれることも無くなりましたけど、まだ吐くようなら着替えも必要ですよね😚
意外と使ってないなと思うもの置いていくようにすれば少し減りそう😅

私もがま口使いにくいと思ってましたが他に変えるとやっぱりがま口の方が見やすかったかもと思って戻ってきてしまいました💦

• ちぃすけ

ちぃすけ

ありがとうございます!
    元々心配性で荷物多いんです😅
    イオンとかにあるお湯だけ使ってるってことですか?そのときは冷ます時は蛇口の水で冷ましてる感じですか??
    ミルクの温度計は安心するので持ち歩いてます😌ミルク吐かれること少なくなったんですね!うちももうすぐ吐かなくなるかな?そしたら着替えが減るのでだいぶ違います🙌

がま口に戻ってきたんですね!
    1人で出かけたときとか、がま口だと閉めるときに必ず両手がいるので
    ちょっと面倒だなと思いまして💦😅
    母からもこのがま口なんとかならないの?って言われました😅
    ちょっとほかのリュックなども
    見てみて決めたいと思います!!

• 8月30日
  • あゆみ

あゆみ

お湯で濃いめにミルクを作って売ってるお水で割ってます😊あとで自分で飲めるし😚1.2ヶ月の時はミネラルとか気にしてベビー用の水持ち歩いてたんですけど💦もういいかなと(雑ですいません😂)
    自分の着替えはかさばりますもんね😱

• 8月30日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

水って全然使っていいんですね!
    私は母の時代にそんなことはしてなかったからか、湯冷ましだけでやるように言われてきたので最近ママリなどで水を使ってることを知って、使ってみたらすごい時間短縮で嬉しかったんです!家で美味しい水が飲めるやつ注文してるんですが、それも使っていいんですかね?よく赤ちゃんのミルクにも便利なんて聞くんですが、まだ使ったことはなくて…😅

• 8月30日

回答になってないですが
哺乳瓶に貼ってミルクの温度を測れるシートみたいなのがバースディに売ってましたよ!参考にならないと思いますが、、失礼しました🙌

• ちぃすけ

ちぃすけ

わぁ!✨情報ありがとうございます!
    そんなのあるんですね✨✨
    ちょっとバースデイ行ったらみてみます!

• 8月30日

退会ユーザー

いえいえ✨
    たまたま見つけただけなので絶対あるとは言えませんが、行ってみてください😊👍

• 8月30日
はりまま

温度計は使ったことないです。毎回、腕の内側の敏感なところにかけてだいたい熱くなければ飲ませる感じです。
イオンって、モールですか?イオンモールだと、赤ちゃん休憩室にお湯も置いてあると思います!

• はりまま

はりまま

追加です(^^)ネットでいつも行くイオン調べてみてください。赤ちゃんルームだったかな?

• 8月30日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

やっぱみんな使わないんですね!
    私出産してすぐのときに手にミルクを垂らして熱いか確認しようとしたら、母にそんなんじゃすぐわからんやろって言われてしまったことがあって、温度計を使うようになりました😂💦
    お湯はイオンだと使うこともありますが、水を最近買ったばかりで水を使ったらすぐミルクが作れることに感動しました😂いつも持ち歩く湯冷ましは少し熱めのを持ち歩いてたので、冷ますのにいつも時間かかってたんです💦

• 8月30日
プー

オムツ5枚、お尻拭き、袋
ミルクキューブ2本、哺乳瓶2つ
着替えセット、授乳ケープ
ハンドタオル2~3枚、ティッシュ
お財布、モバイルバッテリー、携帯ぐらいです!

うちは混合ですが基本お出かけの時はミルクなので
お湯は ママパパマップで調べて
行く場所になければ持って行ってます!
授乳室にお湯があれば買い物する前に
先に哺乳瓶にお湯入れて買い物してたら
丁度いい温度になってますよ😌👌
あと、お湯と水半分ずつ入れたら適温になります!
ムーニーとグーンのお尻拭きは手などにも
使えるのでお出かけ用はムーニーかグーンにしてます!

• ちぃすけ

ちぃすけ

荷物の詳細教えて頂きありがとうございます!参考になります✨🙏
    お湯と水半分ずつ入れたら適温という
    情報もありがとうございます✨
    私もこれからはそうしてみます❣️
    あとおしりふきの素敵な情報も助かります😍今度買う時はムーニーかグーンチェックします✨

• 8月30日
  • プー

プー

うちも最初ミルクは失敗ばかりでした笑
    いまは火傷しないぐらいなら
    ちょっと冷たくても気にしてません😂
    (ちょっと冷たい方がよく飲むので…)

お尻拭きは基本コストコの使ってて
    お出かけ用で色んなの試して
    見たら手や体にも使えますって
    書いてたのでもうリピしてます!

あと、3回出かけた時に
    触ってない物は置いていって
    荷物減らしました👌

• 8月30日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

少し冷たい方が飲んだりしますよね😅今暑いですし😂

おしりふき私も色々買ったりしましたが、今は安さと可愛さでバースデイに落ち着いてましたが今後はそういうところも考えながら買いたいと思います✨

次回から出かける時は1つでも減らして出かけれるようにしたいと思います💕色々ありがとうございました🙏✨

• 8月30日
1姫1王子

温度計は卒業しましょう。
湯冷ましの水筒は小さいものにできるなら変更しましょう。
自分の服が汚れないようにガーゼをうまく使いましょう。
お子さんの着替えは圧縮袋に。
なんならおむつも圧縮袋に。
タオルやおくるみは丸めてヘアゴムでとめてコンパクトに。
イオン水とおもちゃは持っていかない。

たぶんリュックだけでいけますよ(^-^)

• ちぃすけ

ちぃすけ

温度計は水を使い始めたので、
    慣れたら卒業できそうですね。
    水筒は元々小さいものなので大丈夫です!
    イオン水とおもちゃ無しで
    赤ちゃんどうやってあやしてますか?
    うちはベビーカーは5分もたないし、
    抱っこ紐も嫌がる時あるので
    おもちゃ無しはちょっと…
    イオン水は今の時期暑いから必要かと思うんですが、この暑い中でも
    飲ませたりしないですか?

• 8月30日
  • 1姫1王子

1姫1王子

おもちゃ無しで声や手であやします。
    タオルで遊ぶこともあります。
    イオン水は甘いので高熱などじゃない限り必要ないです。
    甘いからたくさん飲んでミルクの飲みに影響すると必要な栄養がとれないし、甘いのに慣れると離乳食に影響すると言われてます。
    少量の水か麦茶で十分なので、マグの中身を入れ替えるとしても湯冷まし持ってるならそれでいいです。

• 8月30日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ほかのコメント見たら湯冷ましってお湯のこと言ってるんですね(^_^;)
    冷まして冷たくして持ってるほうがいいですよ。
    普通の軟水でもいいですけど。

• 8月30日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

みなさんミルクを作る時は、イオンにあるお湯と持ってきた水で作ってあるんですね!勉強になりました!
    水を使っていいのかずっと分からなかったのでここ最近初めて使ってみて、水が楽だということが分かったのと、水を使っても赤ちゃんは大丈夫ということが分かったのでこれからは効率よく使っていきたいと思います!
    また、イオン水は麦茶をあんまり飲まない子供のためにたまに飲ませてましたが、これからは離乳食も始まるので麦茶慣れさせたいと思います!
    色々教えて頂きありがとうございました!!✨

• 8月30日
とんきち

見た感じで必要ないなというものは、

☆イオン水
ミルクとスパウトがあるなら水分補給は十分です。わざわざ今から甘い味に慣らしてしまう必要はないと思います。
水分が足りているかは尿の回数でチェックできます。
心配なら1時間に1回スパウトで水を飲ませてあげてください。

☆哺乳瓶1本
食器洗剤を100均の小さなチューブに入れて持っていけば哺乳瓶は1本で済みます。
飲み終わったらすぐに洗うことが大切です。

☆湯冷ましの水筒
スパウトに湯冷ましを多めに入れておけば、水分補給も出来ますし、調乳用にも使えます。
減ってきたり、時間が経ったら一度捨て、授乳室などにあるお湯を入れておけば、冷めた頃にまた使えます。

☆自分の着替え
5ヶ月なのでそろそろ卒業したいですね。
秋〜冬は服がかさばるので、そこに向けて吐き戻されない工夫をした方が効率的だと思います。
ガーゼ、スタイを活用し、飲み終わってから30分は縦抱きをする、その間あまりお腹に力を入れさせない。など…

• ちぃすけ

ちぃすけ

スパウトで水をあげるんですね!
    ちょっと今度あげてみたいと思います!
    尿は平均1日5回程ですが、大丈夫ですかね?

哺乳瓶はその場で洗ったら消毒せずに使ってるんですか?
    滞在時間次第で2回ミルクあげることがあるので消毒できないから2本持っていってるのですが…
    ちなみにスパウトは1回飲ませたあと、消毒とかせずにまた使ってますか?まだそのへんが分からなくて💦

もうそろそろ吐くこともないと思ってはいるのですが、心配性なので、
    着替えを持っていってる感じです😂
    前に飲み終わってげっぷさせてるときに吐かれたのでかなり困りました💦
    でも冬はかさばるので夏の間だけにしたいと思います😂

• 8月30日
  • とんきち

とんきち

いろんなものを舐めて形や味を確かめる時期ですので、哺乳瓶だけ消毒するのはもう意味がないそうです。
    洗剤で洗い、しっかりと流せば大丈夫ですよ(^^)

スパウトも同じです!
    大人でいうところの水筒やペットボトルと同じ役割ですので、飲んだら蓋をして、また飲んで…蓋をしてという感じです。

• 8月30日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

そうなんですね!!
    とてもいい情報聞きました✨✨
    洗剤でしっかり洗ってペーパーか何かで拭き取ればいいですかね?
    荷物が1つ減りそうです😌💓

スパウトもその日はずっと使っていいんですね✨これで変に心配していたことがなくなりました🙌
    早速実践します✨
    教えて頂きありがとうございました💕

• 8月30日
  • とんきち

とんきち

スパウトですが、炎天下で長時間持ち歩いている場合は入れ替えてあげると良いと思います(^^)

荷物が多いと辛いですよね…
    少しでもお役に立てたなら幸いです

• 8月30日
むぅ

私 荷物多いの嫌い族なので なるべく減らしてますが 子どもがいると 今までみたいに財布と携帯だけって訳にはいかないですよね…

母乳なのでミルク用品(これは減らせませんね)
自分の着替え
除菌手拭き
除菌スプレー
携帯充電器は持っていきません。

除菌系は私の性格上気にしてない感じです…
充電器は出かける前に充電しておきます!
泊まりの時は持っていきますが。
それ以外は 充電なくなったら仕方ない精神というか なんとかなるさーって感じですw
あまりなくなりませんが。

• ちぃすけ

ちぃすけ

除菌系はそんなに荷物ではないので
    とりあえず持ち歩いてるって感じですが、ほんと子供がいると荷物増えますね😂色々とほかの方にもアドバイス等頂いたので少しは荷物減らせそうです!

• 8月30日
みなみママ

荷物たくさんで大変そうですね(^o^;)
私も荷物多くなりそうと思ってたので(私も湯冷ましはほぼ持たないし、水も出先で買います。おもちゃはベビーカーつけてるものだけ、基本、着替えも持ってないなぁ)、旦那と一緒に使えるようにガラクタ貿易でcabinzeroってブランドの登山用?くらいの大きなリュック使ってます。
アウトドアブランドの大きなリュックオススメです‼️ただ、ちぃすけさんがカジュアルorスポーティーな服だと合うんですけどね

• ちぃすけ

ちぃすけ

水は毎回買ってるんですか?
    色んな方からのアドバイスで
    ミルクについても、消毒などについても気が楽になりました✨
    リュックは色々ネットやお店で見てから決めたいと思います💕
    教えて頂きありがとうございました🙏✨

• 8月30日
あすか

今1歳3ヶ月です。
6ヶ月すぎのときの持ち物は
*オムツポーチ(オムツ5枚、おしりふき、オムツ替えシート)
*粉ミルク2回分
*哺乳瓶1本
*お湯が入った水筒
*ガーゼ1枚
*着替え1セット(子供の分のみ)
*スタイ2枚
*スパウトマグ
*紙パックの飲み物1こ
*ハンドタオル
*おもちゃ
*母子手帳
だったかな?と思います(^^)
自分のものは財布、携帯、ティッシュケース、通帳ケース、充電器くらいですね👀

近くのイオンにいくならオムツは3枚程度にして水筒、紙パックの飲み物はもっていきませんでした。
お湯は赤ちゃん休憩室でもらえるようなとこに行く時は水筒はもっていきませんでした︎☺︎
温度計使ったことないです😅
着替えも自分のに関しては汚れたら安いの買えばいいやと思って持ち歩いたことないです💦

• ちぃすけ

ちぃすけ

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️
    ミルク用のお水は持っていかないで買ってたんですか?
    みなさんから色々アドバイス頂いて
    とても参考になりました!

私も近くのイオンに短時間であれば
    そんなに荷物ないのですが、
    長時間滞在するときだけ
    荷物が多くなる感じです(笑)
    自分の着替えはそろそろ卒業しなきゃですね😂
    息子の半年を機にやめようかなと思います✨🙌

• 8月31日
  • あすか

あすか

出かける時間とミルクかぶるときは調乳済みのものをもっていったり、少し早めにつくように出てベビー休憩室のお湯で調乳したりしてました。
    80℃位のお湯だとそのまま置いておくとだいたい20~30分で適温になったような記憶が🤔
    魔法瓶にお湯を入れるとだんだんぬるくなってくるので使う頃には適温な感じでした☺️
    長時間の場合はそこに使った分ベビー休憩室のお湯足したりしてました😂

• 8月31日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

なるほど!勉強になります✨✨
    私もこれからはベビー休憩室のお湯を
    利用したいと思います✨

ちなみに別の質問ですが、
    普段はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
    お子さん泣きませんか?

• 8月31日
  • あすか

あすか

最近はベビーカー乗ったりしますが生後半年すぎはほとんど抱っこ紐でした💦
    ベビーカー嫌がってたので😵
    イオンやスーパーではカート利用してました😊
    何故かカートは大丈夫みたいでほとんど嫌がりませんでした😂

• 8月31日
  • ちぃすけ

ちぃすけ

うちもイオンのカートは大人しく乗ることがあります(笑)
    なんでなんですかね?😂
    抱っこ紐だけでも慣れてくれたらなぁって思います😂💦

• 8月31日