※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
その他の疑問

旦那の元同僚(男性)の結婚式に夫婦で招待されましたが、息子が3ヶ月経っ…

旦那の元同僚(男性)の結婚式に夫婦で招待されましたが、息子が3ヶ月経った頃なのと、行く気がないため←欠席しようとおもってます。
夫婦だと欠席の場合の祝儀は3万くらいですよね。。

私とも小中学校の同級生で面識はあります。向こうは私の事友達と思っているみたいですが
私は共通の友達がいたから話していただけで苦手です笑共通の友達とは絶縁状態で旦那も私以外話する人いないので、「ヌーピーが行かないなら俺も行かない」と言ってます😅
私達の結婚式にも来てくれましたが祝儀が新札じゃない1万円だったので2万(1万+5000円×2)にしようと話になってますがどうなんでしょうか。。

コメント

あやめん

友人の結婚式に夫婦で参加した時は、5万円包みました(;_;)!
私は普通に喋るくらいの仲でした😫

友人や同僚に包むのが基本3万円程度だと思い5万にしました!

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    出席なら5万かなと思いましたが今回欠席なので3万かなと思ってました。

• 8月29日
メル

出席されないようですし2万でいいと思いますよ~😌

• メル

メル

参加なしなら1万でもいい気がしてきました😅

• 8月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    招待状の私の名前間違ってましたし、1万にしようかなと。
    私の名前の一部「穂」が右上に点を付けるいちばん嫌いな間違いされました

• 8月29日
  • メル

メル

えー😅名前ミスですか💦
    1万と気になるならちょっとしたもの送ればいいと思います☺️

• 8月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

びっくりしました。
    小学校から変わらない汚い字で旦那の名前はデカデカと書いて書くスペースなくなったから小さめに私の名前が添えられてました🤣私は付け合せか笑
    ちょっとした物も正直。。ですね🙄

• 8月29日
さくら🌸

ご祝儀1万でご祝儀とは別に5000〜1万の物あげればいいと思います!(´⊙ω⊙`)

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    物は何がいいですかねぇ。。奥さんがディズニー好きらしいのでディズニーものとかですかね🤗奥さんには心からお祝いできます笑

• 8月29日
  • さくら🌸

さくら🌸

なにかで見ましたがシンデレラ城の写真立てとかありました!結婚式の写真飾れますしどうですかね( ^∀^)

• 8月29日
さき

私も1万でいいと思いますよ〜🤣

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗
    もし文句言われたら「私らの結婚式、あんたどうやった?」って言えますよね🤗

• 8月29日
  • さき

さき

仲良くて、これからも関わっていきたいなら別ですが、正直、そんな非常識な人なら同額でいいかなーって思っちゃいます🤣
    私の結婚式にも1万の人居ましたが、本当に来て欲しくて、お金ないのも分かってたのでこれからの付き合いも兼ねて未だに仲良くしてますが、そうでないならとっくに切ってます😅
    ヌーピーさんがどう思ってるかが本当に大切だと思います!✨

• 8月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

正直、旦那の同僚ってだけで私は関わりたくないです😅旦那と繋がってなかったらとっくにLINEも連絡先消してますね🤣
    私は仲が良くても非常識なことされたらフェードアウトしかけますね😞

• 8月29日