※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

仕事で5000円のクレジットカード処理ミス。23歳の事務に怒られて機嫌悪くさせてしまい、引き継いでも申し訳なさすぎる。

今日仕事でミスしたー⤵落ち込む⤵

お客さんに5000円もらわないといけなかったのに
クレジットカードの処理ができてなくて
ただで渡してしまった。。。
事務の23歳の女の子に
自分で電話してくださいね‼‼って強めに言われ。。。
機嫌悪くさせてしまった😭

社員さんが引き継いでくれたけど
申し訳なさすぎて😭

コメント

さい

ミスは誰にでもあります!
失敗をいかしてまた
明日から頑張りましょ!!!!

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます‼‼

    なんか事務の子が機嫌悪く言われて
    落ち込むというか、なんというか。。。

    • 8月29日
  • さい

    さい

    その女の子もなにかしら
    ほかにイライラしてることあって
    重なってさらに機嫌悪くーとかじゃないですかねー
    若いしアダルトチルドレン的な!
    若い子も今日飲んであと忘れてるでしょう!👍
    私も怖い若い子いますけど、
    特にあと気にしてません笑

    • 8月29日
  • まみ

    まみ

    気にしいな性格で。。。
    なんか年下に機嫌悪く言われてもやもやというか😅
    ミスしたのは自分だから悪いんですが、
    そんな言い方しなくても💦って

    • 8月29日
  • さい

    さい

    たしかに年下にキレられると
    余計へこみますよねー。
    年上に怒られると
    うるせぇばばぁ。て割り切れますが😅
    その子もそういう言い方されて
    生きてきたんだと思います。
    考えてまた明日仕事行くのイヤですよねー、でもまた明日勇気出していけばまみさんもまた1つ強くなると思いますよ!!!

    • 8月29日
  • まみ

    まみ

    そ!そ!
    年上だとばばあ!と思いますがwww
    年下だと
    何で年下にそんな言われ方しないとダメなんだともやもやしてしまう自分。。。

    ちょっとトラウマですが、また頑張らないと。。。

    • 8月29日
  • さい

    さい

    年下から言われると
    情けない。。となっちゃいますよねー。
    私負けず嫌いなので余計
    自分にイライラしてしまいますが、
    若い子は若い子で
    そーゆー対応慣れてないんだなー未熟だなーとおもっちゃいます!
    明日行くの気が重いと思います、頑張って行きましょっ!!!!!
    行ったらあと今モヤモヤしてるの
    軽くなると思います!!

    • 8月29日
  • まみ

    まみ

    そうなんですよ。。。
    あたしのちっちゃなプライドが。。。

    結構気にしいな性格をどうにかしたいです😭
    結局社員さんがかぶってくれたんですけどね。。。

    • 8月29日
ママリ

私もレジミスやったことありますよ〜。引きずりますよね〜笑
お客様にも同僚にも迷惑かけちゃったなーなんて色々考えすぎて落ち込んじゃうの本当よくわかります😂
ま、繰り返さないように気をつければ大丈夫ですよ!仕事のミスは仕事で挽回出来ますし💪✨✨

  • まみ

    まみ

    なかなか慣れなくて💦
    売り場もあるし、サービスカウンターもあったりレジ操作もあったりと覚えること多くて😭💦
    トラウマなりそう😭

    • 8月29日
えりな

5000円はデカいですね💦💦💦
自分も後輩のミスを処理したことありますが結構大変なんですよ。
モヤモヤする気持ち分かりますが、そこはモヤモヤするのもどうかと思います😅

今回は良い経験だと思って、次回気を付けましょう!

  • まみ

    まみ

    気をつけます‼‼

    • 8月29日
A☆

わかります!!
焦るし、悔しいし、反省するし、自分のミスなんだけど、でも…そんな言い方しなくてもなって…ありますよね!!


誰にでも失敗はありますし、私は気にすると余計にミスに繋がってしまうので、その人いつかは機嫌戻るし、ってどうにかがんばって切り替えます!
そして、もし自分の前にそういう人がいたら、責めずにまた次はがんばろう、気をつけようって思えるような声をかけられる人になろう、と思ってやっています。
お仕事大変ですが、がんばりましょうね!

  • まみ

    まみ

    そうなんです‼‼
    お客さん相手だから焦る‼‼
    焦ったら余計にミスして悔しいし、反省だし。。。
    自分が悪いんですが、そんな言い方しなくても😭って
    ましてや年下だから余計に思ってしまって、、、

    ちょっとトラウマになってしまって😭

    切り替えがなかなかできない自分なんですが、また頑張らないと。。。

    そうですね‼‼
    他の人がミスしたとき責めないようにしたいと思います‼‼😭

    • 8月29日