※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsug*
子育て・グッズ

赤いあざが増し、隆起してきました。血管腫かどうか心配です。

産まれた時からまぶたに赤いあざがあり、産院の小児科と形成外科ではサーモンパッチだろうと言われていました。自然に消える事が多いので特に処置はしないと言われて様子をみていますが、ここ数日で一部赤みが増し、少し隆起してきました!これは血管腫なのでしょうか?

コメント

ママちゃん

うちの子も両まぶたと、おでこの真ん中辺にサーモンパッチありました👶
でも1歳ぐらいから目立たなくなりました😊

素人なので詳しくは分かりませんが、脂漏性湿疹かなぁと思います。
うちの子もニキビみたいに赤くなり浸出液が出た事もありました😅

• tsug*

tsug*

そうなんですね!!特に何もせず目立たなくなったって事ですよね?😳ママリ見てると治療してる方が多いみたいで、早くした方がよかったのかなって不安になって💦
    やはりそんな雰囲気ですよね?!すごく痒そうにゴシゴシしてるので、血管腫ではない気がしてきました!!🤔病院行ってみます💦
    ありがとうございます✨

• 8月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

うちの子は目立たなくなり
    今では全く分かりません😊

そんな雰囲気ですね、
    顔はちゃんと石鹸をつけて洗っていますか❓その後の保湿も(゚ω゚)
    うちの子はまたアトピーという事もあってなかなか治らず皮膚科に連れて行きました👶

早く良くなるといいですね✨

• 8月29日
  • tsug*

tsug*

間違えて下にお返事してしまいました💦

• 8月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

先生が様子を見ましょうって言ってるみたいなのでよっぽと大丈夫かと😊
    キレイに消えるといいですね✨

顔はなかなか難しいですよね😅
    でも赤ちゃんのお肌は本当にデリケートなのでママ頑張って👍

月齢があがればあがるで
    嬉しい事や心配事も増えますが、
    お互い頑張りましょうね♪

• 8月29日
  • tsug*

tsug*

そうですよね!!
    デリケートなお肌を頑張って守りたいと思います✨
    本当にわが子って愛おしくて小さな事でも嬉しかったり心配になったりしますよね☺️
    ママ頑張りましょう✨
    ありがとうございました😊

• 8月29日
tsug*

うちも早くそうなってほしいです✨

石鹸で洗ってはいるんですが、目元はなかなか難しくて😭本人も洗顔は苦手で暴れがちなのもあって、きれいに洗えてないかもなんです😭
保湿も同様です~💦

ありがとうございます🙇‍♂️