※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

産後12日目、NICUに娘が入院中。体重が増え、呼吸に関する問題もありエコー検査を続けている。母子同室が遠いと感じている。同じ経験の方、退院までの期間を教えてください。

産後12日目です。 NICUに娘が入っております。
39w4dで生まれ、2700g予定が2160gで生まれたためです。今は2300代に乗りました!😊
多血症が治り、周期性呼吸が疑われてましたが、深く寝入ったときとか ミルクの飲み始めに 無呼吸があって、エコーをしても異常は見当たらなくて、身体が大きくなって無くなったらいいね という感じで今後もエコーで 異常が見つからないか 続けていくようです。

正直 母子同室が目前と思ってたのでショックです。
同じ経験された方 どのくらいの期間で退院されましたか…

コメント

あや

2人目が32週、1800グラムで産まれNICUに入院してました。

3000グラムまで増えたところで無呼吸が落ち着き、ミルクをきちんと飲めるようになって退院しました。2ヶ月間入院してました。

今は元気に育って1歳になりましたが、心臓に小さな穴があったり多指症だったり低体重だったりで今も定期的にリハビリや小児科に通院してます。

NICUに入院中は退院がはっきり決まらないので不安になると思いますが頑張ってください‼

• 柚

コメントありがとうございます

3000くらいで落ち着いたんですね
    ありがとうございます
    最短で2週間での退院と聞いてましたが
    明後日で2週間が経ちます
    多分、退院は無理そうですが…
    希望を持って頑張ります😣❤️

• 8月29日