※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊💖
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が癇癪や地団駄をする悩み。育て方や性格についてアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の男の子を育ててます‼️
歩けるようになって活発にで大変です💦
でもそれより大変なのが癇癪や地団駄ふむことです😭

児童館でお友達と遊んでても気に入らないと顔をぶったり。。。
私にやる分にはかまわないんですけど
育て方なんですかね?
性格ですか?

最初の方は凄く大人しくていい子だったのに
私の責任なのかと落ち込みます😢

何かアドバイスありましたらお願いします😢

コメント

山本

しばいたらシバキ返します

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    私もやってます‼️
    それでいんですかね?

    • 8月29日
  • 山本

    山本

    私はそうしてます!
    したら無くなりました!
    女の子ですが。私の所は

    しばいたら泣きますか?

    • 8月29日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    泣きます😢

    • 8月29日
  • 山本

    山本

    全力で怒って痛がってるフリをしてあげてたらやめるかなー?と
    こればっかりはその子次第なので
    なんとも言えないですが(´・ω・`)

    • 8月29日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    やり合いなので痛がってみます‼️
    噛み付いたりと心配な子なんで焦っちゃいます😢

    • 8月29日
ありす

イヤイヤ期に入ってきてるのでは?
時期的なものもあると思いますが、本当にダメな時はしっかり教えてあげればいいと思います😊

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    イヤイヤ期ってこんなに早いものなんでしょうか?😭
    他の言葉は言えなくても嫌だ〜って
    叫ぶし首も横に振ります😢

    • 8月29日
  • ありす

    ありす

    一歳半くらいが平均と言われてますが、個人差なので…😅
    まだまだ言葉も伝わらないので行動で出してきますよね💦

    • 8月29日
  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    もう少し大きくなれば落ち着くってわかってればいんですけどね😢

    • 8月29日
食欲の秋

まだ1歳なので、性格かなぁと思います。

叱り方は、親の考え方によって違いますよね😭
保育士をしており今は教員をしています。
叱るときに手を出すのを癖つけてしまうと、やられたらやり返す←手が出るのが悪いという考え方が身につきにくい子になってしまいがちかもしれません。
お母さんも叩くし、叩くのは悪いことではないんだ、と💦

徹底的に怒るのは必要ですが、頻繁にいつもいつも叩いて怒るのは、避けた方がいいかと思います。🙇‍♀️

  • 食いしん坊💖

    食いしん坊💖

    性格ですか😭
    確かにやられたらやり返すって覚えたら困りますね😢
    叩くのはダメって分からせないとですね❗️

    • 8月29日