※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

手首や掌、肘が痛くなり、バネ指になった。腱鞘炎で、子育て中で手を使えない。治療期間や方法を知りたい。

腱鞘炎になりました。
少し前から、手首とか掌とか肘とか、痛いなぁと思ってはいたのですが、昨日夜寝てる時に、手を握ったり開いたりしてたら、バネ指?になっていることに気づきました。こりゃ〜完全に腱鞘炎だなぁと。。
できるだけ手を使わないようにとは思いますが、3ヶ月の子どもがいる手前、そんなわけにもいかず(^^;;
腱鞘炎って、どれくらいで治りますか?期間とか、あといい治療法とか早く治るアドバイスとかあれば、お願いします!

コメント

みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も両手が腱鞘炎になって整形外科で注射してもらい3日ぐらいでよくなりました☺︎

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます🍀
    注射ですかぁ…💧
    とりあえずちょっと様子みます😅

• 8月29日
  • みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

みーママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

陣痛より痛くないでしょ。なんて整形の先生に言われました😅2ヶ月のときになってそれからは全く痛くないです☺︎早くよくなるといいですね!!

• 8月29日