※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきなこ
妊娠・出産

母子別室の病院での出産、大部屋と個室で悩んでいます。どちらがいいか意見を聞きたいです。

母子別室の病院で出産予定なのですが、大部屋にするか個室にするか悩んでいます。

大部屋だと、料金は安いのですが、他の人の物音とか気になったり自分も気を使ってしんどいのかなーと思ったり…。

個室は、マイペースに過ごせそうですが、料金が高くなるのでどうしようかなと(*_*)

母子別室で、大部屋にしたor個室にした方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします(^^)

コメント

(ت)♪︎

個室の方が絶対いいと思います!
周りに気を使わないですし😌

• もちきなこ

もちきなこ

やっぱり周りに気を使わないのはいいですよね!性格上気にしてしまいそうで…😓

ご意見ありがとうございます😃

• 8月28日
3女のママ

大部屋でした。
確かに値段は安いですよね。
私が入院したときは隣の人が朝も夜中もパソコンいじってるみたいな音をしてなかなか寝れませんでした。
しかも面会も別の所に移動してたし来ても小声で会話してました。

ちょっとお金だしてでも自由にできる個室にしとけば良かったなぁって思ってます。

• もちきなこ

もちきなこ

パソコン打つ音とかも結構気になるんですね!私、空き時間あったらパソコンで作業しようと思ってました…😅

やっぱり個室のほうが良さそうですね😀参考になります😃

ありがとうございます🎵

• 8月29日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

料金どのくらい変わりますか?🤔
少しくらい高くても出産頑張るんだからそれくらい贅沢してもいいのかなと思います😂💸💓(笑)

私は他の人に気を遣いたくないので個室でした🐥

• もちきなこ

もちきなこ

料金は5万円違います☺️
    何事もなくスムーズに出産できれば、一時金で貰える範囲内におさまるんですが、追加料金発生したら越えちゃうなぁ~という思いもあり…😓

やっぱり気つかいますよね😅個室にしようかな✨

ご意見ありがとうございます😃

• 8月28日
ほし

私なら絶対個室にします!
一人目の時に空きが無く、
1日だけ2人部屋で過ごしましたが
やっぱり思うように
リラックスできませんでした😭

• もちきなこ

もちきなこ

やっぱり誰かいると気になりますもんね…😂

ご意見ありがとうございます🎵

• 8月28日
なゆ

大部屋と個室、両方経験ありますが
断然個室です!!😂
大部屋も確かに気の合う方がいれば
それはそれで楽しいかもですが、
その確率はなかなか低いので
かなり気を使います…( ;꒳​; )

• もちきなこ

もちきなこ

そう!大部屋だと同じ部屋の人とお喋りできたりするのかなぁと思ったりしました、確かに…確率は低いですよね😅
    ずっとカーテンしてる場合もあるみたいですしね💧

やっぱり気を使いますよね😂

ご意見ありがとうございます🎵

• 8月28日
ゆ。

絶対個室がいいと思います!初産でしたら尚更...ゆっくりと自分のペースで出来ますし、周りの方はこうなのに私は...ってなっても嫌ですし、個室おススメです♩

• もちきなこ

もちきなこ

周りと比べちゃうってこともありそうですね😓
    なるほどです!

ありがとうございます🎵

• 8月29日
miy

私は4人部屋でした😊
朝の5時に赤ちゃんが運ばれてきて9時にバイバイする感じでしたが、あまり周りにも気を遣うこともなかったし、そこまで周りの方も気になりませんでした🌟
けどお見舞いにきてくれると話し声とかに遠慮はしましたが💦
私の病院はかなり値段が変わったので😭
もちろん個室が1番だとは思いますが、私の場合はそこまでストレスなく過ごせましたよ😆🌼

• もちきなこ

もちきなこ

大部屋の意見ありがとうございます😃

赤ちゃんに関しては、こちらから授乳の時に行くって感じなのでその点は問題なさそうです☺️

本人の気持ち次第って感じですかね~😂

• 8月30日
ぴぴママ

個室がいいです!!
大部屋だと来客来たときに会話筒抜けですし、自分が寝るタイミングに物音たてられると寝れなくなったりと色々と気遣っちゃいます😅
私も個室高くて悩んだのですが(トータルで8泊9日でした)上の子も毎日来てくれてたので個室で良かったです😊

• もちきなこ

もちきなこ

遅くなってすみません😣💦⤵️
    寝るタイミングで物音…確かに。色々気になるとこありそうですね!

ありがとうございます😄

• 9月6日
み

私は4人部屋でした!
母子同室だったので誰かの赤ちゃんが泣いたら違う赤ちゃんが泣くって感じで全然休めなかったです😖
あと面会時間になったら誰かしらの親戚とか旦那さんとか来てて寝るとかは出来なかったですね😅

• もちきなこ

もちきなこ

赤ちゃんも同じ部屋だとそうなりそうですね…
    自分のタイミングで休憩とるのも難しそう😂

ありがとうございます😃

• 9月6日
にゃんこ

個室がいいと思います!
個室ですら他の部屋に泣き声聞こえてないかな?とかいつも以上の神経質さになりました😂
今思えばなんであんなに気にしてたのかと思いますが、産後はなにかと神経質になっちゃうのだと思います💦

• もちきなこ

もちきなこ

個室ですら気になっちゃうんですね…なおさら個室のほうが良さそう😅

ありがとうございます😃

• 9月6日