※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家事・料理

なんなんですかね?💦毎晩寝るたびに、体の色んなとこが痒く、できものも…

なんなんですかね?💦

毎晩寝るたびに、
体の色んなとこが痒く、
できものもできてます。
蚊取り線香もたいてるし、
ムヒを塗ってもできものは小さくならず
蚊に刺されに比べて
硬いできものです。
ものすごい痒くて💦
つい最近、天日干しと乾燥機、レイコップを
したんですが改善されず…
ちなみに畳の部屋で寝てるんですが😞
最初ダニかなって思ったんですが
どうなんですかね??

そこで、もしダニの場合
ダニアースや畳にスルスプレー?
かなにかしたほうがいいですよね💦
初めて使うんですが、
クローゼットやタンスがあるんですが、
おいて煙が出るやつは
やっても問題ないんでしょうか?
匂いとかもどうなんですかね…?
また、布団は
コインランドリーかどっかに出したほうが
確実でしょうか…

初めてのことでどうすればいいか
わからなくて😥
同じ様なことがあった方いますか?

コメント

さらい

皮膚科にはいきましたか?

• 5児のmama

5児のmama

皮膚科はいってないです💦
    行ったらダニか、
    それとも吹き出物やニキビとか
    ってわかるものなんですかね?💦

• 8月25日
  • さらい

さらい

わかりますよ!皮膚科なら。

• 8月25日
  • さらい

さらい

原因を特定してからの方が対処できそうですね!

• 8月25日
Mackey

ダニですかね…たしかに、ダニに噛まれると、めちゃくちゃ痒いです…

ダニアースやスプレーは子供がいても大丈夫ということですが、室内をきちんと乾燥させる必要があります。している時に子供が同じ部屋にいるとダメだし、終わった後も換気をして、全て乾燥して空気が入れ替わるまで数時間は子供の入室禁止です。

くん煙剤なんかも使えるようですが、朝からたいて、2時間以上経過した後に部屋に入り、窓を全て開けるなどして換気をし、絨毯や畳がしっかり乾いてから入室できるので、最低4〜5時間かかります。また、布団や洋服は閉まっておけば大丈夫ですが、出してあるものは洗濯、お皿等も全て洗わないといけないので、なかなかの手間ですね😅

お布団はコインランドリーに出すと早いですね。レイコップはハウスダスト除去のための商品で、ダニを死滅させる機能はついてないんですよ…高熱に弱いので、布団乾燥機あれば効果はあるかもしれません。

でもまずは、汗疹のようなものなのか、ダニに刺されたものなのか、蚊に刺されなのか、たびおさんの言われるように診察してもらうといいですね😊

ナビ子

畳の上に直にお布団だとダニの温床だっていいますよね😅💦

ウチも犬を飼ってたりするので、犬についてきたダニ(マダニ)とか怖いんでマメにクッションとか干したりしてますけど、干す前に布団やクッションに高温に設定したアイロンを当ててから(あてすぎると傷みますから適度に)干してます😉🤙それなら子供をすぐ寝かしても全然平気だし、高温でダニは死滅するので😆✨
簡単で安全でおすすめです!!