※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
妊娠・出産

妊娠27週で赤ちゃんが少し小さめと言われました。心配しています。同じ経験の方、注意点があれば教えてください。

妊娠27週です。今日の妊婦健診で少し小さめだと言われました。赤ちゃんは895gです。

今までずっと平均くらいで成長してきていて、1度も小さいと言われなかったので少し心配です。
一応正常な範囲内とも言われているのですが、同じくらいの方いますか??また『小さめ』と言われて食べ物や飲み物など気を付けたことあれば是非教えてください!

コメント

Himetan❤️

推測の体重なので正常範囲内ならそこまで気にしなくても大丈夫ですよ😌

• カオリ

カオリ

いつも言われないので心配になってました…。ありがとうございます!

• 8月24日
♡

エコーの大きさはあくまで目安なので、極端に小さかったり、成長してなかったりしてなければ
気にしなくていいと思います!
生まれてみると推定より500以上違ったりすることもあります☺️

• カオリ

カオリ

そうなんですね!?かなり細かい数値で出てるのでそこまで誤差あるとは知らなかったです…!少し安心しました(o^^o)ありがとうございます!

• 8月24日
Na

正常範囲内なら問題ないと思いますよ(^^)うちの子も妊娠中は小さめって言われてましたけど今はかなり大きいです😂小さく産んで大きくってまさにこの事だなと😂
食べ物に気をつけてた事は特にないですが、きちんと三食バランス良く食べてれば大丈夫だと思いますよ☺️

• カオリ

カオリ

小さく産んで大きく育てればいいんですもんね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月24日
あんずまる

あくまで目安なので大丈夫だと思います☺️
私もずっと小さめと言われてますがそれについて何かしてくださいとかは言われていません😂
できるだけバランスの良い食事にするようには心がけています!

• カオリ

カオリ

そうなんですよねー!特に何かしてくれと言われないので気になってしまって…(´;ω;`)バランスの良い食事!大事ですよね!

• 8月24日
🍑。

娘の場合、成長は 2w遅れで
いつも小さめだね、としか
言われませんでした(^_^)
2400g で産まれたのですが
今は ぐんぐん成長しています♩
小さく産んで大きく育てる、と
先輩が言ってくれたので
あまり心配なさらないでも大丈夫と思いますよ♩

• カオリ

カオリ

小さめに生まれてもスクスク成長してくれるなら心配なさそうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日

長女を妊娠中、検診のたびに小さめと言われてました。
臨月になってもなかなか赤ちゃんの体重が増えず、胎児発育不全の疑いで入院もしました。
里帰りだったので自宅では好きなだけ食べたいもの食べてたんですが、病院に入院して質素な病院食を食べ始めたときのほうが赤ちゃんの体重の増えが良かったです。
妊娠8ヶ月半までフルタイムで立ち仕事して、仕事やめてからも毎日暇でせっせと散歩していたんですが、もしかしたらそれがあまり良くなかったのかなと思ってます。病院でグータラ寝てるだけの生活してたら一気に赤ちゃんの体重増えたので…笑

• カオリ

カオリ

たしかに私もまだ働いてるので、そのせいかもです…!産休入ればゆっくり寝てられるので体重増えるかもですねー(*´ω`*)

• 8月24日
ma

26週目の健診の時赤ちゃん861gでした!!先生からはなにも言われずです✨

• カオリ

カオリ

同じくらいですね!気にするほどの体重ではないってことかもですねー(*^^*)

• 8月24日
  • ma

ma

まったくなにも言われなかったので気にしてませんでした🤗
    まだ先は長そうなのでのんびりいきましょ!✨

• 8月24日
(・∀・)

平均値内だし先生が大丈夫と言っていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは長女2500位で生まれるよーって言われて3000ありましたし、次女も2800あるかないかで生まれるよーって3000あったし、三女の時も2800くらいかなって言われて3100もあったし!
私はあまり検診の時の体重は信用してません。笑
大体ね!って思って聞いてます(o^^o)

• カオリ

カオリ

産まれてみたら結構違ったりするんですね!!安心しました(*´ω`*)ありがとうございます!

• 8月27日
かずちお

だいたい目安だから〜というのはもう他の方が仰っているので、それでも気になる場合に…
私の1人目の時、8ヶ月か9ヶ月に入ったくらいから胎児の体重の増えがよく無かった時に先生から「左下シムス位で寝るようにしてね〜血流が良くなって赤ちゃん育ちやすくなるから〜。」と言われましたよ〜🤗
そのお陰なのか元々なのか、産まれた時にはほぼ3000gくらいで産まれてきました〜🙆‍♀️

• カオリ

カオリ

左下の方が血流良くなるの知らなかったですー!ありがとうございます(*´ω`*)試してみます(o^^o)

• 8月29日