※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
お金・保険

学資保険どこの会社に入っていますか?返戻率が良いのはどこなんでしょうか?

保険について何度も失礼します!
学資保険どこの会社に入っていますか?
返戻率が良いのはどこなんでしょうか?

コメント

re.mama

我が家はニッセイの入ってます
自分達が生命保険がニッセイなのもあって
ただJAが学資の返率が高いので
JAもプラスで組もうかと思ってます

• まるる

まるる

私もニッセイです!
    300万円のもので、5年で払い切れば、250万で300万かえってくるようにしています。JAの方が返戻率よかったとは……😱ショックです!どれくらい良いのでしょうか?

• 8月24日
たも

うちも私の生命保険を学資がわりにしました❗️
16年とか17年とか満期にすれば学資と同じで100%超えて返戻金ありますが、今はどこも返戻率が低いみたいなので

ドル立てでかける人も多いみたいですよー!
うちも2人目はドル立てで生命保険にしようかなと思ってリスク含めてFPさんに相談しているところです。

• まるる

まるる

そうなんですね!
    生命保険を学資保険代わりにするにはどこに相談すれば良いですか??

• 8月24日
  • たも

たも

どこでも大丈夫ですよ!

ほけんの窓口みたいなところは懇意の保険屋さんの商品を勧められると聞いたので個人でFPやってる人をネットで調べて何人かにお話聞いて一番信頼できそうな人に頼みました。

当時うちは保険何も入ってなかったので医療保険や生命保険、収入保障保険など全部まとめてお願いしました。

• 8月24日
  • まるる

まるる

ありがとうございます☆
    ファイナンシャルプランナーさんにお話を聞くだけでお金が発生したりしますか??

• 8月24日
  • たも

たも

基本的に無料相談のところしか見てなかったのでお金がかかるところがあるのかは分かりませんがほとんど無料相談だと思います😺

家に来てくれるし、家が嫌なら近くのファミレスとかでも来てくれますし便利ですよ!

事前にどういう保険の相談に乗って欲しいとか全部見直したいとか希望を大まかに言っておくと色々と準備してきてくれます。

我が家は生命保険と医療保険と収入保障保険と学資保険で2万くらいで収めたいと言っておいて立ててもらったプランを聞いて〜って流れでした。
    中には2万くらいの予算って言ったのに5万とかのを作ってくる人もいて(笑)
    保険屋さんって基本歩合だからそういうところも気をつけた方がいいです。

• 8月24日
  • まるる

まるる

詳しくありがとうございます☆
    学資保険5万!?😱月々ですよね?きついですね(笑)
    私もファイナンシャルプランナーさん探してみます!

• 8月24日
  • たも

たも

保険関係全部合わせての額です💦
    学資は2.3万とか払う人も多いですよね。
    うちは最低限のって感じで毎月1万ちょっとかけてます。
    いい人に出会えますようにお祈りしております🙇‍♀️

• 8月24日
ゆなーん

学資保険なら、JAがいいかもです。
それでも今は返戻率わるいですね。
なので私は生命保険を学資がわりに契約しましたよー

• まるる

まるる

やっぱりJAが良いのですね😱
    生命保険を学資保険代わりにすることなんてできるんですね!!積立られるんですか?

• 8月24日
  • ゆなーん

ゆなーん

もう下の人が答えてますが、、
    私はドル建てですよー!積み立てもいいけど、ある程度貯まってから全期前納が1番返戻率はいいですよ。学資保険でも生命保険でも。

• 8月24日
スポンジ

返礼率1番いいのはソニー、JA、富国の3つですね。
年払いで10年払込して108パー程度ですが😓

それ以外は103とか元本割れしますよ😂