※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
雑談・つぶやき

同じような質問多いかと思いますが、、妊娠して専業主婦になった方、暑…

同じような質問多いかと思いますが、、妊娠して専業主婦になった方、暑い日が続いてますが毎日何してますか??初期に入院などあり病院がアパートから車で1時間半〜2時間の所にあり実家の近くなので検診が近くなると実家に帰ってます。実家だと犬もいるので一緒に散歩したり料理したり少し活動的になるのですが、アパートに戻ると無気力感が凄いです。夫はだらけて見えるのか「ずっと家にいてもしょうがないから出かけたりしたら?」など、、多分冷房とか電気代もかかるから気分転換に出かけてほしいのだと思います、、今7ヶ月になり張ったりトイレが近いこともあり家にいるのが落ち着くのですが、、皆さんどうしてるか教えて下さい😅

コメント

一向に疲れが取れない母

食料品の買い物以外は家に基本はずっといます笑
たまに友達とランチ行って気分転換してます😂
毎日クーラーつけっぱ、テレビもエンドレスつけっぱですけどそんなに電気代もかかってないので良かったです😅💦

• ピクルス

ピクルス

そうなんですね!なんだか安心しました😅✨コメントありがとうございます!

• 8月23日
くらら

私なんて妊娠前から専業主婦で、22週の今もつわりひどく、車もなくてほとんど引きこもりでーすꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

毎日24時間エアコンつけてますが、その方が電気代安いですよー!

最近ベビー用品を手縫いで作るのにハマり、楽しくて仕方ありません(*ˊᵕˋ*)

• ピクルス

ピクルス

今もつわりあるんですね😣私は匂いに少し敏感な位まで落ち着きました💦
    普段買い物はどうしてますか?
    お金の管理はくららさんですか?ご主人ですか?
    妊娠してから情緒不安定ぎみで仕事から帰ってくる夫を笑顔で迎えたいのに気づいたらいつも不安顔です😖🙌

• 8月23日
  • くらら

くらら

妊娠中は小さな事でも不安になりますよね。お互い頑張りすぎないようにしましょうね!

買い物は土日にするか、近くまで自転車で、検診はバスです。
    もうすぐ自転車はお腹もしんどくなるので、生協に頼むつもりですよー!

うちは不妊治療費で200万もかかったのもあり、私の車も手放したり、日常生活の節約はすごい頑張ります( • ̀ω•́ )✧
    また、夫婦で今後のお金の事はしっかり話し合っています。

食費や家賃は主人が出して、光熱費や自分の保険などは私の貯金でやりくりです。

自然妊娠の人は自由なお金があっていいな、と思いますが、私は優しい旦那に恵まれて超幸せだ!と思いながら過ごせていますよ!

楽しい事見つけましょう!
    産まれたらほとんど遊べないらしいよ!(*´艸`*)

• 8月23日
  • ピクルス

ピクルス

すごい尊敬します(;_;)
    出産後は働く予定ありますか?

私も楽しいこと見つけて残りの
    妊婦生活過ごしたいと思います😣✨

• 8月23日
まる

基本ゴロゴロしてます⸜⌄̈⃝⸝‍

あとはゲームしたり、赤ちゃんの
甚平やズボンや帽子を作ったり